子供からしてみれば、大人はなんでも出来るし、いろんな事を知っている。

体も大きいし、なりたい憧れの自分像も、大人の姿えおしていることが多い。

 

大人のあなたからしてみれば、主体性を持った子供はどんな風に見えるのだろう?

 

子供は、全員主体性を持って、自由に伸び伸びと生きている。

『誰かからどう思われるか何てどうでもいい。』

自分のやりたいように自由にやる。

『好きなこともはっきりしている』

 

子供が羨ましいんだ。

 

あなたよりずっと自分らしいもの。

 

オラは、子供が先生なんだよ。

 

子供の世界には、常識もなければ、偏見もない。

自由な解釈で物事を見れる。

 

あなたは大人かもしれないけど、生殖能力を備えた子供という立ち位置からは一歩も動いていない。

あなたの常識がもし、テレビやメディアに操作されていたら?

学校教育が本当に正しいってなんで言い切れるの?

幸せに生きれてる人や、どうやって生きればいいのかわからないのに。

 

こんなの教育じゃない!

 

日本国とあなたが永続的に幸せに後悔なく生きるために。

 

やらないといけないことはなんなのだろう?

 

自分を満たす+日本民族の繁栄=

 

これに答えたら、生き方が見えてくる。

 

大人になった事で萎縮なんてしていたら、子供が人生に絶望してしまうじゃないか。

 

海外が進んでいて、日本が遅れているんだったら。なんで海外の方が圧倒的に治安が悪いの?

オラは思うよ。本当に生き方わかってんのかなって。どの国とは言わないけど。

 

自分を満たす+日本民族の繁栄=

の答えあなたは何て答える?

 

日本古来から大切にされている事が子供にレールを敷いてくれる。

決して、萎縮させるものじゃない。

道徳だから。でも、道徳のない国もあるの。

違法だからという理由じゃなくて、人としての道徳。

 

道徳観の持った子供でいる事が大人の姿なら、萎縮なんてすることはない。

道徳ってそういう事じゃないもんね。

 

日本は『感謝』を『態度』で表す。人だけじゃなく、ありとあらゆるものに。

ヨーロッパ育ちのオラにとっては、難しい事もあるけど、本当に見習っているよ。

 

オラの公式ラインだよ!