オラの父ちゃん(日本人)

 

100年後ー

 

我々の事を知っている人は誰もいなくなるけど、写真だけは残るんですよ。

 

前置きはコレぐらいにして、

 

『欲しいもの全てを手に入れた』大富豪の悩み

 

オラのところに来た人はこんな方も結構います。

 

もちろん頂く金額は一律で同じなので、きっと感覚的には50円ぐらいの撮影なのでしょうけど。

 

何度も撮影によばれる度、夜のクラブもあれば、家族でお食事もあり、海外出張もあるので、結構イロイロと話すんですよ。

 

で、その人の眼輪筋を見るとその人の心のクセがわかる能力があるもんだから、見透かしてしまうんです。怖いですよね。ううん。怖くない。評価は変わらないから。

 

wikipedia-Jo Moriyama

 

 

 

どうやったらこの方をより輝かせるか。。。コレがコミュニケーションのゴールの一つに置いてるから。

 

では、本題を箇条書きにします。

 

・欲が止まらない

でも人の気持ちは買えない。健康も買えない。若さも買えない。

欲しいものは全て手に入るんです。でも、目の当たりにした事は、人の気持ちは買えない。でも、気持ちがなくても関係が保てるのです。それを知っていて、(実は敏感)関係を続けるんですよね。

 

ある日、虚しさに襲われる。

これは、大富豪に限らず、著名人にも共通しますよね。

日々、寄ってくる人がいるから、警戒心を解かない。

 

信用もしない。人も自分も信じてない。

 

自分の価値に疑念がある。

 

あなたは人の優しさを素直に受け取ることができますか?

優しさに鈍感にならないと大富豪に離れない。与える事はしても、受け取らない。

 

コレはかなりあると思います。

 

だから、おなたが大富豪でなければ、大富豪の悩みはない事もあるし、あるかもしれない。

ただ、『ソレを持っていても解決にはならない』

 

だから、いい時も悪い時も自分の勝ちに対して、絶対なる安定感を持つ事

つまり、、、というかオラの思う解決策は、

 

無条件に自分の存在価値を。。。肯定も否定もしない。

 

オラは内観しすぎるから、無意識でも内観してしまうので、しない努力をしています。

そして、今自分が目の前のことに一生懸命になることだけに専念する!

 

って感じかな。

 

 

Jo Moriyama公式LINEから情報をゲットしてください

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

前置きを後書きにしました 笑 暇だったら呼んでください。

ポートレートのお仕事をイロイロとやっていると、本当にいろんな人に会うんですよ。

で、ただ会うだけでなく、魂と魂でぶつかって化学反応を起こしてスパークさせるんですよ。

 

抽象度高いけど、肩書きとか抜きにして、人と人の関係を築いていくんですよ。

 

本当に面白いですよ。

 

あなたの中に入り込んで、オラがあなたの世界にある美しいものを引っ張り出すっていう能力なんだと思います。

なぜコレができるようになったかはいつか話します。

 

それか、オラに合った時に聞いてみてください!

 

いろんな人が本当にいて、撮影の仕方だって、みなさんの写真の用途だって、ビジネスもあれば、記憶に残る家族写真とか、アイコンとか遺影とかイロイロあると思うんです。