ささ、今日の話題はどこから関西で、どこからが関東か。

 

オラが去年から始めた趣味、なんでもない風景をどう素敵に撮ろうかなっていうのを

今の東海道五十三次もステキに撮る事をしています。

もちろん、その当時の様子とかも調べるので、

名古屋の宮宿(当時宮宿と呼ばれていた)ですが、なぜなら、草薙剣を祀る熱田神宮があるからです。

名古屋駅に熱田神宮。。。

ここから先は、橋のない3つの川があるんです。

(江戸時代のおふれとして、橋は禁止、攻め込む要因となるから。)

 

木曽川、長良川、、、あと一個なんだっけ。でも、川渡るのは大変だから、東海道の唯一の海ルート

 

そしてたどり着いた先に桑名があります。

で、オラはここからが関西なんだろうな。と思います。

 

だって、渡るに渡れないんだったら、必要がないと向こう岸へは行かない。

 

だから、人の流れがここでストップするでしょう??

しかも長い間!

 

力説☆桑名からが関西で、関東は名古屋から!

 

ほな、ついでにな、アホみたいに告知するで〜2月に大阪行くから、早よおいでーな、待ってるで〜

 

 

Jo Moriyama公式LINEから情報をゲットしてください

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

では、バイバイキン!

 

コラム☆カタカナの日本語にご用心

 

海外で育ったオラは、関西の人のゆるさってとても合っているなって思うんです。

硬すぎないし、笑いに厳しいってMECCHA EEYAN 笑

もっといいうなら、世界で最もバランス取れてるんじゃないかなって思っています。

 

日本人の誠実さと勤勉さ+厳しい笑い(下ネタで笑いはあまり取らないというのもGOOD)

 

そんなオラの大好きな関西。。。しかも、関東の人ってプライドもあまりない気がして、流行りとか、海外のモノマネしているだけで日本人としてのプライドは関西の人よりも薄い気がします。

 

みなさんはどう思いますか??関東の人は、日本人としてのプライド薄い気しません?

 

真面目さと誠実さは、世界的に見ても、ベストオブベストですよ。

こんなに国民性の高い国は少ないと思います。

 

だって、落とした財布返ってくるんだよ?

 

だから、欧米の言う事、カタカナの新しい日本語が出たら、自分でそれが正しいか考えないとダメですね。

 

パワハラ、セクハラ、SDGsがとっても良い、悪いサンプルですよ。

 

パワハラがダメなら、政府という権力も疑った方がいい。

セクハラはあなたの存在がセクハラだと言われればその人の人生が終わるんです。

アホちゃうか?

 

しかも、男から女に限る事じゃないですか。セクハラって。

 

女のあなたがもし、男から『お前の存在がセクハラなんだよ』って言われてで逮捕される世界が今現実に起きようとしている。

もしかしたら起きてる?のかな。この治安の良い日本でね。

 

って日本人以外だったら思うね。コレ絶対。海外みたいに他人の事に興味のない寂しい世界になるよ。

絶対にならないでほしいな。

 

全く違う視点でこの世界を見た方がいい。メディアに振り回されないで。自分の感覚で本当にそうなのかなって?ね♡

はは、書いているうちに頭に来ちゃったよ笑