あなたにとって一番大切なことはなんですか?

 

『それ』を持っていないというところから、我々の旅は始まりました。

 

我々の話なんだけど、ここではわかりやすくするために『あなた』と表記しますね。

 

あなたにとって、最も大切な事。。。

 

どうですか?

頭に何が思い浮かびますか?

 

そうなんです。

『自分にとって最も大切な事が何かわからない』って事を知らないって事が『第一の目覚め』なんじゃないかと思うのです。

 

鏡を前にして『あなたは何者なの?』と自分に問いかけてる。

 

何が欲しいのかも考えずに、親や世間の常識というレールの上をただ走ってきた。

 

人から称賛される『何者か』になりたい?

 

人が羨むような人間になったら、自分が何者かわかるのかな。

 

↑人からどう思われるかって、ベクトルが外から内へ向かうと、あなたは自分で居られなくなる。

誰かの尺度、世間の尺度の上に踊らされているだけだ。

 

あなたが本当に欲しいものがそれなら、人の目を気にしながら、いつ人から称賛されなくなってしまうかに怯えながら生きていくんだ。

 

『それが本当にあなたの欲しいものなの?』

 

自分が何が欲しいかも気が付かず生きているのではないかー

 

これは、大きな発見だ。

 

そんな大事な事にも気がつけていなかった。

 

別に、いい収入を得ることが、最も大事な事じゃない。

ましてや、仕事でうまくいかないから、別の仕事やるレベルの仕事なら、最も大切な事じゃないのは明らか。

 

親、世間から良い人って思われる事が、最も大事じゃない。

別に良い大学でた人が、幸せとも限らない。

 

生き甲斐?

〇〇に生きがいを感じる何者になればいいんだ。

 

自分が①愛するもの、②得意な事が世界にとって③必要な事、そして、④生きるための報酬を得る事

 

きっとあなたが自分を取り戻すために必要な大事な一歩は、

自分は何を求めて生きているのかわからないんだって事に気がつくことから始まるんだと思う。

 

では、善き1日を!

 

Jo Moriyama

 

3月5日撮影会の枠も後わずか!ラインに登録してみてね↓

 

 

 

 

 

 

 

 

これもオラの公式ラインです。

面白くする予定なので、是非応援よろしくお願いします!