男と女の美しさとは何か?

 

 

男と女の美しさを研究してみようって今日はそんな気分の朝。

 

オラが話す男と女の話だから世間一般の話じゃあない

オラはこの社会とは、基本的になんの関係もないから。

 

男と女の美しさ

 

男が直線なら、女は曲線が美しい。

 

語弊がないように、現代風に言い換えるなら、

男役の人間は、直線的に動き、

女役の人間は、曲線的に動く。

 

男は『点』で生きるー孤高型

女は『線』で生きるー繋がり型

 

だから、『自分軸』って言葉は女性しか魅力を感じない気がする。

男は、自分軸でしか生きる事ができないから。

男が『絆』という言葉に魅力を感じるのは『繋がりを保つ』事が難しいから。

女みたいに他人と融和する事が出来る人は、すごい事なんだ。

だから、女はって言葉はあまり口にしないよね。

 

男は孤立型の直線

女は繋がり型の曲線

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

男が蜜を探し求める蜂なら、女は蜂を誘う花であるー

 

男は、なるべく多く蜜を集めようとするーそれが強さの象徴である。

女は、数多くの存在する花々から蜂に選ばれるために、清らかさを競う。

 

男も女も競う生き方をするが、

男は、象徴的

抽象的なものを具体的に表現する事

女は、抽象的

共通点を探し出し、それに着目、意味をまとめる事

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

男は力強い孤立型の具体的な直線が美しく、

女は清らかな繋がり型の抽象的な曲線が美しい。

逆を返せば、

男は、弱く、自立できない、曲線は美しくない。

女は、汚れて、協調性のない、直線は美しくない。

 

つまり、人間は、

 

力強く、清らかで、自立しながらも、協調性のある表現ができる人間は美しい。

*直線は男なら嫌でも、直線的な動きをする。曲線は女なら嫌でも、曲線的な動きをしてしまうんだ。

 

そういう人間に皆がなりたいんだと、信じてる。

 

今日も、美しい空の下からこんにちは。

 

3月5日東京撮影会も残りわずか✨

↓ここから入ってね。

 

https://line.me/R/ti/p/@526aberm

 

残り1名!!

自分のルーツ日本の心を学ぶ☆

着物家伊藤仁美先生と撮影会!3/12,13

 

https://jomoriyama.com/kimono