あなたの『永遠』を閉じ込める素晴らしき写真の世界

 

この写真は、オラのホームページの一枚目の組み合わせの写真です✨

 

コメント欄にも添付しておきます✨

 

https://www.world-jomoriyama.com/gallery

 

あなたが永遠に残したいあなたの姿を写真は可能にする。

 

それなのに、写真から逃げるなんて。

自分が自分の事を好きじゃない。

でも、もうこの現代において、

カメラからは逃げられないよ。

 

写真に写る自分は『あなたの在り方』を全て見せてくれる。

 

強がっていても、自分のことが嫌いも、臆病も、能天気も、全部バレバレ。

*バレバレだけど、オラは絶対に否定しないし、全部受け止めるんです。

なぜなら、オラの仕事は、

『あなたをより美しく生かすこと』だからー

どんなあなただっていい。

 

人を偽ることはできても、自分は偽ることができないんだったら、

 

人からみられる自分に気を取られるのではなく、自分はこう在りたい!

 

オラの前に立った時点で決意なんだ。小さな決意、大きな決意。

オラに撮ってはどんな大きさかは計り知れないけど、

あなたをより美しく生かす事に全力を尽くすよ。

 

脱いで撮ったりはしないよ。

 

脱ぐのは、心だけ。笑

 

そう、ココロは裸なんだ。

 

大丈夫。心に実体はないから。

 

ココロは魂×思考癖。

魂に優劣はないし、全て美しい。あとは、思考癖をどうにかするんだ。

思考癖だって、なんの中身もない現代の常識なんか聞く耳持つ意味がわからない。

ちょっと、おいでーな。そして、教えてーな。

 

あなたが思う世界共通の人間の絶対的美しい道徳を。

これに沿った生き方だけが真実。

 

オラもまだ道の途中だよ。今度あったら、こんにちわ!

 

 

 

では、おやすみなさい!

 

Jo Moriyamaでした

 

 

余談だけど

 

今、パソコンの中の写真を整理していて、(またかよ)

『残すものはどれか?』(大事な人、もの、こと)プリントするもの

ではなくて、

『捨てるものは何か?』(幸せを妨げる人、もの、こと)プリントしないもの(プリントはしないけど、捨てられないものたくさんある。)

 

に変えたんですよ。

 

そうしたら、ちょっと整理整頓しやすくなった❤️

油断しちゃいけない。なんてったって10万くらいの写真があるんだろうから

 

3月5日東京撮影会も残りわずか✨

公式ラインを登録してね!

 

残り2名!!

自分のルーツ日本の心を学ぶ☆

着物家伊藤仁美先生と撮影会!3/12,13