強くなる事はないんです。

 

弱いまんまでいいんです。

 

弱い自分に苦しむことが大事なことなんです。

 

人間は元々弱い生き物なんです。

 

それなのに心の苦しみから逃れようとして、強くなろうとする。

 

強くなろうとする事は鈍くなるという事なんです。

 

痛みに鈍感になるー

 

自分の痛みに鈍感になるという事は、他人の痛みにも鈍感になるという事なんです。

 

自分が強いと錯覚した人間は、他人を攻撃する。

 

痛みに鈍感になり、優しさを失う。

 

いいんですよ。弱いまんまで。

 

自分の弱さに向き合い

 

それを大事になさい。

 

人間は、弱いままでいいんです。

 

いつまでも、弱いものが手を取り合い、生きていく社会こそが素晴らしい。

 

いかりや長介さんの言葉ー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

今朝、この言葉を見て、この言葉がとても新鮮でした。

 

刺激的でした。

 

強くあろうなんて、思ったことがないから。

 

 

 

些細なことで、傷つき、苦しみ、一人で勝手に疲弊するー

弱いのが当たり前すぎてそんな事にも気が付かなかった、そんな自分にとってとっても新鮮でした。

 

今も昔も、攻撃される側にしか立ったことがないからー

 

『強くあろうとする人』にこれを届けたい。

 

3/12.13は東京で、着物の専門家と着物について勉強します。

撮影もしちゃうという素晴らしい企画があります!

3月5日はは東京・青山で撮影会です詳細は、こちらからー↓

 

 

 

 

初めて、自分の公式ラインを作りました!