吹き出しには、アラビア語でアッサラーム アリクムって書いてあるんです。

このあいさつに対する返事は、アリクム アッサラームって答えるんです。

 

なんか、本当にキャッチボールしてるみたいで、いいあいさつですよね。

 

ここはエジプトで電車で南下している時のワンシーンです。

走行するドアは開けっ放しで、ものすごい風と焚き火の香りが入ってくる。

手前の棒を見たらわかると思うんですが、スピードが速くて、撮るのが大変でした。

しかも、ドアから顔だしたりして、すぐ近くに柱があったりして結構おっかないんですよね。

 

この後、バイクを借りて旅するんですけど、この時は珍しく二人旅でした。

で、見渡す限り砂漠の道脇にあるお店で、炎天下のサンドイッチを食べたら、その子は食あたりになって、ダウン。

 

オラは、元気だったもんで、ひとまず、一人で砂漠バイクツーリング。

エジプトのルクソールだったかな。

 

 

 

アントワープ動物園のママゴリラ

 

自分のポートレイト作品集にも必ず入れています。笑

これ、実は、30分もこの表情が出るまで粘ったんですよね。

 

この写真じゃあよくわからないけど、手の中に子供抱いてるんですよ。

 

30分間『大丈夫だよー』って

 

言い続けて、やっと取れたママの表情。笑

 

なんか、表情が引き出すのが難しいほど、萌えるんですよね!

もちろん、意思疎通ができる範囲ですけど。。。

赤ちゃんとか、犬猫は難しいんですよ。

 

だから、ギリギリの範囲って気がするんですよね。ママゴリラって。笑

でも、同じ哺乳類だから分かり合えるよね!

 

 

 

はい!最後の一枚は、餌付けする手と雀ちゃんたち

 

スズメ結構好きなんですよね。

 

綺麗な形してますよね!

 

あ、餌付けって結構人間が『与えるのが好きな証拠』な気がするんですよね。

コイの餌付けとかも楽しいじゃないですか?

 

動きの一つ一つが芸術品なのは、自然体で本能に従って、体を動かしているからだと思うんです。

 

あースズメ先生!今日も『学びをありがとうございます!』

 

ってよく考えて、なんでもないことに感動を感じるJo Moriyamaです!

 

餌付けしてる人の目ってみんな優しい目をしてますよね。

 

 

なんか、身近いので、もう一枚。

湘南乃風のハン君です。

ライブの仕事って全くないんですが、高校の友達ということで、ちょっと撮らせてもらいました。

一緒に原付二人乗りしたなー笑

 

時間があれば、作品作りに励んでいて、本当にひたすら曲を作り続けてて、ライブが本当に好きで、見ているこっちも気持ちよくなる。すごく恵まれている友達の一人です。

 

オラも、こうやって、作品をただ純粋に作り続ける人間でありたい!

 

綺麗なものを綺麗!!!ってただ純粋に感じる人生に万歳!!

 

皆さん、今日の周りに見える景色や人の美しいところ見てみてください。そして、オラに教えてください。。

 

では、ごきげんよう!!

 

ここに登録していただくとさらに、熱い!

ここでしか聞けない撮影裏話を聞くことができます!!

著名人との撮影エピソードやサービスはこちら。

https://www.world-jomoriyama.com/shooting-seminor

 

https://jo-moriyama.fun/?fbclid=IwAR1pJP-4ywTEsTwtAEsvfNfis6PEadm1OcgKX8uee6CK4ddBbrpZbfbmdI4