太極拳教室に若い女性が入ってこられました🎵

先生はマンツーマンでガンガン教えられてます。

そしてこの方は先生の動作をスマホ動画に取り復習されてました!

今の若い人、すごいなあ!

僕もそれできたらと思ったけど遠慮しましたねえ。

でもその方、僕にもちょこっと24式について聞いてくれて、これは嬉しかったですねえ🎵

少し先輩かなあ?と思えたからです。

YouTubeとかで分かるのは大まかな動きで細かなとこや呼吸は先生から直伝されないと分からないんですよねえ。

我流で変な癖がつくと後が大変だし。


しかし、この方はジムにも行かれてて体幹もしっかりされてるので楽しみですねえ。

一緒に学べるのは嬉しい限りです。