春節・新月・中華三昧 | 人形姫の視る夢は・・・

人形姫の視る夢は・・・

着せ替え人形コレクターかりんの日々の記録です。

今日は前から楽しみにしていた中華料理を食べに行く日。

家族全員、気合が入る。

私なんか、朝ごはん控えましたからね(自慢げ)

 

家族でうきうきと車に乗って、川を越えてまいります、横浜方面。

 

一応喜しげな光は今日も(今日はうっすら)

 

中華街に着く直前に知りました。

今日が旧暦元旦、中国では特に華やかに祝われる春節だということを。

 

ひゃ〜!

滅多に来ないのに、よりによって春節に来ちゃったよ💦

とびきり人混み嫌いの私が、とびきり混む日に中華街ダイブしにきちゃったよ💦

 

というか、どうしてこんな日に人気店の予約が取れたのだろうか。

 

知る人ぞ知る、でも知らない人には教えたくない、

すごくすごくおいしい中華のお店。

オットの先輩が紹介してくださり、いたく感動した我が家。

その先輩のおかげで非常にいいお席を取って頂けたのだが、

今後も常に、行きたい時は自分を通してくれとおっしゃる先輩。

お伝えすると、本気でいい日にいい席をとってくださりすぎる。

心苦しいけれど、そうしてくれた方がいいというから今回も甘えてしまった。

何も考えず、3連休の初日だからとお願いしたのは先々月。

まさか春節だとは・・・ごめんなさい、センパイ。

 

おかげさまで。

もう、涙目になるくらいおいしい料理の数々、

堪能させて頂きましたあ〜!

生きててよかった。

それくらい美味しい料理の数々。

10年甕につけ込まれた紹興酒、一旦それを味わったらもう

普通の紹興酒は飲めなくなれうという魔の美酒だったし。

あ、なんか今年一番幸せかも(まだ2月だけど)

 

とはいえ、馬鹿な私たちはまだ、

入店前はあれ?春雪の割には人少ないね?

なんて話していたのだけれど。

食事を終えて外に出たらとんでもないことになっていました。。。。

しかも今日新月なんですってね。

なんか良い日がまた重なっていること。

そしてその全てをスルーしている私はこれでも一応、新人スピリチュアリスト

(の、かな〜り端っこの方・・・)

楽しければいいから最悪の日でも気にしないけど、最良の日にも無頓着。

そもそも私は仏滅生まれ、

それでも割と運の良い人生を送ってこれたと思っているし。

 

良いことだけを信じましょう。

悪い事は考えない、思い浮かべない、そこに波長を合わせない。

大事なのは多分、それだけ。

 

新婚の頃、ムスメが生まれた街、大切な思い出一杯の横浜。

 

旧正月おめでとうございます。

今年も良き年でありますようにおせち

 

 

 

 

雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶赤薔薇雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶

 

キラキラスピリチュアルカウンセリング承りますキラキラ

 

        †月視†プロフィール写真

 

 

 

私が実際に購入して、

愛用している品々をまとめてみましたリボン

 

 

 

 

私のスピリチュアル始まりの物語・・・お暇ならお目通しくださいませピンク薔薇