買ってよかった●●BEST3 | 人形姫の視る夢は・・・

人形姫の視る夢は・・・

着せ替え人形コレクターかりんの日々の記録です。

ありがたい頂き物のチョコレートケーキでホクホクした月曜日。

image

こういうものも引き寄せというのでしょうか。

image

包み紙も可愛くて捨てられないよ?

またブックカバーにいたしましょう。

(本当に親のしつけとは恐ろしい。

この年になっても母に刷り込まれた呪縛はまだ解けていない。

でもこれは良い方の呪縛💖と私自身が納得しているからいいのかも。

素敵なものにはもうワンチャンスあげてもいい。

家をすっきり片付けている状態がキープできていれば、

胸をズキっと痛めながら無理に捨てなくても、

楽しみきってから処分で間に合うから)

 

 

 

人生が楽しく適度に潤うほどに買い物も楽しみたい。

そんなわけで、今日はアメブロからお勧めされたお題にのって、

最近の私のお気に入りの買い物を振り返ってました。

 

 

 買ってよかったものBEST3

 

■3位:ルンバ 交換ブラシセット

 

 

もはや我が家にルンバは必需品。

マキタのコードレス掃除機も、クイックルワイパーのことも

もちろんまだまだ愛しているし、なおざりにするつもりはない。

でも時間が。

大幅に短縮され、半端じゃなく床面が綺麗になるルンバの登場以来、

私はその分、こうして好きな文章を読んだり、書いたり、

ストレッチをしたりする時間が増えた。

素晴らしきロボット活用時代乙女のトキメキ

ついに私はそんな時代に辿り着けたんだ、と思っている。

最初は家族で疑心暗鬼で、本当にこれでそんなに綺麗になるの?と。

でも値段も当初の高額なものから、手ごろなものまで下がってきたし、

周囲の人に買った人が増えてきて、みんなすごくいいと言うし。

試しに使ってみようと購入して2年。

後悔したことは一度もない。

 

そんなルンバさんなので大切にしてきたつもりだが、

ついにパーツが消耗してきた。

気がつくと2年も経っていることを思うと、

その交換に思い当たるのが遅すぎた。

それで公式で買おうと思ったら、結構なセットでいいお値段が。

ショックガーン

思うにメーカーさん的にはもっと頻繁にパーツを替えて欲しいのだろう。

それでおそらく1年分?と考えられてセットにしておられるものがお高い。。。

すみません、もっと少量パックで!

とりあえず今回、交換させていただく分だけでお願いします!と

思っていたら。

 

さすが広大な楽天市場。

ニーズにぴったりのものがありました。

 

 

超、助かります!

(ルンバも色々種類があるので、ちゃんと適応タイプか確認してみてくださいね!)

と言うわけで、今年度、私が買って良かったベスト3の

3位に選ばせて頂きました。

 

 

■2位 : Let Sketch ラベルライター

今年の目標はメルカリデビュー。

買ったことはあるけれど、売ったことはまだなくて。

家のものを整理しつつ、いくつか売りに出してみようと思っていたり。

そんな時のラベル、住所表記とう色々。

家の中で色々ラベリングしたいものも、

趣味の日記帳に貼りたい画像も。

パソコンでプリントするよりもっと小さく、手軽にと

願う気持ちがずっとあった私。

 

カラーじゃなくてもいいレベルのもの。

それも大事で。

感熱紙で手軽にさくっとラベルを作ったり、

スマホの写真をモノクロながらプリントできるもの(画像は荒いのでものによりけり)、

いいなあ、欲しいなあと長年思い続けていたところ、

Instagramで素敵なものを教えてくださっている方のお写真を発見。

レトロなデザインも可愛い!

ただ色がオリーブグリーンだったので、それもいいけど・・・

と思っていたら、その迷っていた時間が良かった。

新色でオフホワイトが出たのでした。

image

可愛い〜ラブ

image

楽天のポイントも溜まっていたので、

サクッと買わせていただきました。

image

テンション上がる〜ビックリマークドキドキ

今年はこれでいっぱい遊べそう。

楽しくてウキウキします。

っていうか、このデザインだからデスク周りに置いてあるだけでも可愛いのリボン

気持ち上がります。

こういうお買い物も大事って本当に思う。

だからこれが私の2位乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

 

 

■1位:ビジュー付きスニーカー

歩きやすさ。それはスニーカーが一番。

お店や病院、幼稚園や学校などなど、

まだまだ日本は靴を抜いで入室しなければならないところも多く、

さっと脱げたり履けたりする点でもスニーカーは助かります。

でもちょっと女らしいデザインの装いには合いにくい・・・

そんなところでいつも迷っていた私の心に、

ピタリとハマったのがこのスニーカー。

 

image

これなら、少し女っぽいスカートやワンピースの時にも合わせやすいかも?

と試しに黒を一足購入してみたら大正解!

すごく履きやすくて、歩きやすく、ホールド感がしっかりあるのも

私的にはお気に入りで。

(細身でもあるので、普段着用されているサイズより一つ上がいいかも)

すっかり気に入ってしまった私は、

image

色違いでベージュのコンビも購入してしまいました。

靴が好きで、ファッションに合わせて色々履き替えたい私なのに、

その日に行きそうな場所、歩く距離など考えても

ついついこの靴のどちらかの色を選びがちになることが増えています。

なので私的にはこれがベスト1!

 

 

 

買い物は心に嬉しいエネルギーを注いでくれて、

実生活でそれが活用できるとすごく心も満たされていって。

必要且つ楽しく、嬉しいものってやっぱり買い物上手な私かな、という感じで照れ

ご機嫌アップのための、良い方法ですね乙女のトキメキ

 

 

雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶クローバー赤薔薇クローバー雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶

 

ヒーラーのお仕事やっていますキラキラ

お役に立てれば幸いです。

真心を込めてやらせていただきますので

よろしかったらご参照くださいませピンク薔薇

        下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

私が実際に購入して、

愛用している品々をまとめてみましたリボン

 

私のスピリチュアル始まりの物語・・・お暇ならお目通しくださいませピンク薔薇