初めてのオイルセラム | 人形姫の視る夢は・・・

人形姫の視る夢は・・・

着せ替え人形コレクターかりんの日々の記録です。

昨年、親しくさせていただくようになった方の、

美肌に見惚れてしまうことがあった。

 

伺うと、本当の、無添加の、純粋なオイルとアロマで作られた

美容液をお使いとのこと。

実に全く、年齢不詳のお美しさなのだ。

思わずそんな素晴らしいものがあるのですか、

でもお高いんでしょうねえ、とため息をこぼしたら、

うちのお食事をつけて(素晴らしい和食のお店を経営されている方なので)、

材料と作り方をお教えして、できたものを持って帰っていただいて1万円の、

破格のお値段のワークショップがありますが、

と後日、お声かけいただいた。

前から興味はあったけれど、

ちゃんとはアロマオイルのことを学んだことのない私でも、

純度が高く、下手に精製していないもののオイル類のお高さは知っている。

それを様々使わせて頂き、持ち帰らせていただいて、

しかも美味しいお食事付きであることを思うと、

ハイ!以外のお返事の選択肢はなかった。

しかも本当にその方も他のスタッフさんも美肌なのだ。

ご高齢の方もほわ〜っと見惚れるような透明感。

お若い方など、くらくらしてしまうほどに美しい。

いかないわけにはいかない、とこんなに出不精の私でも思えてしまったのだった。

 

知らない方ばかりのアウェー感の中へ、入っていく苦手な雰囲気。

そんなことも還暦まであと数年というこの人生経験の中では

なんとかできるようにもなっているので、

とにかく素敵なワークショップに集中。

講師の先生がまた素敵な方だった〜ラブラブ

素敵な方のお友達はやっぱりとても素敵な方なんだなあ、なんてことにも

感心してしまった。

ちょっと理科の実験室みたいで楽しかった製作中。

 

レシピとボトルをいただいて、

 

ダマスクローズの花びらとか、天然石、金箔などなど

心ときめくものもいっぱい。

 

そして美味しすぎるお食事。

 

本当〜〜〜〜に、美味しいのだ!

 

持ち帰らせていただいたのは、

ちょっとしたやけどや切り傷、湿疹などに効果ありのレスキューバームと、

肌本来の調子を整え、さらに栄養を与えるボディクリーム、

そして天然由来の素晴らしいオイルたっぷりの、

ダマスクローズの花びらや水晶やアンバーなどの小粒達、金箔入りの

セラムオイル。

好きなアロマオイルを選び、ミックスして入れさせていただける中で、

私は本当に好きなローズとフランキンセンスを入れさせていただいた。

 

もう家に帰って、お風呂上がりにこれらを使うのが楽しみで楽しみで。

でもお食事の場での皆さんとのお喋り、

先生の素晴らしい体験、思い入れのお話が楽しくて楽しくて。

やっぱりたまには外の世界に出るって大切なことと、

この年にしてまだ痛感する。

 

ホワホワの心を抱え、

(工事中の道の案内をしてくれる現場の男性達もまたとても優しく、

親切で、往復のそのやりとりにも心が温まりまくり)

家族のための美味しい夕食の下ごしらえをして

ゆっくりお風呂に浸かったその後は。

 

すぅっと肌に溶け込む信じられないほど滑らかで暖かなオイルの感触と、

立ち上るローズとフランキンセンスの香りに

心に花が咲くような思いになれたのだった。

 

そういえば今日は今年初めての新月の日だった。

新しいことを挑戦するのにぴったりだったと今気がついた。

うまくできてるわ〜✨