今回は先日の土曜日に訪問したこちらのお店です💁‍♂️



2024年6月1日、江戸川区小松川に2号店をオープンされました🎊

同じタイミングにて新たな限定が始まったようなので訪問、2回目のレポートです😃




🔸基本情報

店名:ラーメン ノックアウト

住所:東京都足立区南花畑5-22-6

最寄駅:つくばエクスプレス六町駅 徒歩26分

第五都営住宅(最寄バス停)から徒歩1分

定休日:火曜日

営業時間:11時〜14時45分 18時〜20時30分(LO)

座席:カウンター9席、テーブル4×2,2×1席

駐車場:なし(近隣にコインパーキング多数あり)


🔸詳細情報

2021年8月18日オープン。

二郎系。

店主は『ボディブロー』出身。



🔸レポート

今回は先日土曜日のお昼に訪問したお店です😊

最近限定メニューにて、「ザ汁なしソース」が始まったとの事で行って来ました👍


ちょうどこの日はノックアウト小松川店が開店という事もあり、臨休もありえたため、事前に公式Xにて営業の確認をしました😊


12時30分頃に店舗到着です🛬

店内は満席でした🈵

入口正面の券売機にて、

限定 1,100円

肉カスライス 100円

を購入しました😃


店内待ちの椅子に座ってしばし待ちます😀

店舗到着から7分程でカウンター席に案内され、食券回収です👍

このタイミングでトッピングのお伺いがあり、

ニンニク、アブラ中

にて注文しました🧄


卓上には紅生姜、酢、一味、タレ、ブラックペッパーがあります🫚

間も無くお先に肉カスライスが到着🍚



メインの到着まで食べて待ちます😊

しっかりと醤油の味が染みていて美味しいです🤤

お米がとっても合います👍


肉カスライスの到着から8分程でいよいよ着丼🍜



食べ応えの前に混ぜ応えのあるビジュアルです👀


じっくり丼底からかき混ぜていただきます😋

かき混ぜると底に溜まっているソースが麺に絡んで、麺が茶色く染まります😀

ソースが絡んだ極太平打ち麺が非常に美味しいです🤤

ソースなのでかなり濃いめの味わいです😃

イメージ通り、ソース焼きそばみたいな感じです🍜

麺の太さ的にはソースうどんかもしれませんね😅

ソースが強めですが、鰹節と魚粉で魚介の風味も負けていません🐟


トッピングは野菜、アブラ、豚、ニンニク、鰹節、フライドガーリック、魚粉です🐷

豚は厚みはあるけど柔らかくて美味しいやつでした👍


終盤には卓上の紅生姜を入れて味変です🫚

酸味が加わり非常に美味しいです🤤

ソース焼きそばのような味わいなので、紅生姜が合わない訳がありません😃

ここにマヨネーズもあるとなお良さそうですね😊


終始美味しくいただきました😃

機会があれば小松川店にも行ってみたいです👍


ご馳走様でした🙏