本日はこちらのポストを見て訪問を決めました💁‍♂️




元日に発生した令和6年能登半島地震の被災地である石川県へ売上の全額を寄付するとの事です。
ラーメンを食べて復興支援が出来るのは感動的です👍


🔸基本情報

店名:ラーメン ノックアウト

住所:東京都足立区南花畑5-22-6

最寄駅:つくばエクスプレス六町駅 徒歩26分

   第五都営住宅(最寄バス停)から徒歩1分

定休日:火曜日(たまに限定メニューでの営業日あり)

営業時間:11時〜14時45分 18時〜20時30分(LO)

座席:カウンター9席、テーブル4×2,2×1席

駐車場:なし(近隣にコインパーキング多数あり)




🔸詳細情報

2021年8月18日オープン。

二郎系。

店主は先日レポをあげた『ボディブロー』出身。



🔸レポート

18時40分頃に店舗到着、駅から距離があるためいつも車でお伺いしています🚗


並ぶ前に入口正面の券売機で食券を買うシステムのため、券売機にて

ラーメン並 950円

豚 260円を購入しました。

店外の自動販売機で黄金烏龍茶を買おうとしたがまさかの準備中で断念😞


中待ちが3名いたため、店員さんの指示に従い外で待つ。

程なくして入店・着席。

お水、レンゲはセルフのシステムです。


着席時に食券提示、同時に無料トッピングのお伺いがあり今回は「ニンニク少なめ、アブラ中、野菜中」にて注文しました🥬


明日は朝から用事があるのでニンニクの有無は迷いましたが、ニンニク臭の対策にりんごジュースを飲めば良いと心に言い聞かせた😀




野菜大だと600gとなり、別皿で提供されているのを見た事があります‼️


店舗到着から15分程で着丼🍜



標高高めな野菜に味の濃そうなアブラが印象的なビジュアルです😀


まずはスープからいただく。

乳化した豚骨醤油スープがストレートに身体に染みて美味い😋

野菜は他店よりはキャベツの比率が高く、シャキッとして美味い。

味付きアブラとの相性が抜群です👍


野菜を食べ進めて麺を引っ張り出すと、平打ちの極太麺が登場しました😀

ピロピロとした麺が食べ応えもあって最高です😋


豚は3cm以上は厚みがありそうな重厚なやつです🐷

有料の分は端豚でお得な感じがしました😀

味の染み込みも良く満足な豚さんです🐖

終盤からは卓上にある紅生姜を投入!

濃厚スープに酸味というフックが効いて、違った味わいに変化し、最後まで美味しくいただきました😋



こちらのお店は定期的に限定メニューを展開しているので、訪問の際にはSNSの確認がオススメです👍

今日はカレーまぜそばでしたが、個人的にまぜそばが続いていたので避けました😛


ご馳走様様でした🙏