昨日は栃木県小山市で開催中のイベントに参戦してきました💁‍♂️



3月29日始まったイベントが昨日の第四陣で終了となりました😵


第四陣の出店店舗はこちらです💁‍♂️


今回土曜日は仕事だったので、日曜日のみの参戦です👍

日曜日の方が多い混みそうだから土曜日の方が良かったです😢


夕方から用事があったので前回までより早めに家を出て、11時頃に到着しました😊


オープンから30分後でしたが、駐車場はだいぶ混雑しています🚗


会場に着くとこれまでに見た事なかった行列が出来ていました😵

100人程の列×3程の大行列です😵

こちらの様子は後ほど👍


前回までの食券が3枚残っているので、1店舗に直行です👍


 ​麺堂 稲葉×栃木中華そば 神志

茨城県古河市の稲葉と栃木市の神志によるコラボ店です😃



この2店が並ぶとB'zの稲葉浩志さんの名前になります😊


その名の通り、麺堂稲葉はB'zが大好きなお店です😃


到着時に幸い並びは少なく20名程でした😊

回転も速くて直ぐに注文となりましたので、

STARS盛り 500円

を注文しました👍


並び始めてから8分程で着丼🍜



『神(シン)・ウルトラソウル』

見るからに濃そうなツケダレが印象的なビジュアルです👀


先ずは麺からいただきます😋

中太のストレート麺が美味しいです👍

情報によると麺は神志が開発した「ガチ麺」との事です😊

麺だけでも十分美味しいです🤤


お次にツケダレに付けていただきます😋

ツケダレはかなり濃厚でドロっとした鶏白湯です🦆

これまでに食べた虎白湯系の中では過去2番目に濃厚で美味しいです🤤


STARS盛りにしたのでトッピングは豪華で、

白髪ネギ、厚切りチャーシュー、タレ卵が追加されました🐖

タレ卵を麺に絡めて食べても美味しいです🤤

それをツケダレに付けると少しマイルドになってこれも良いです😊


終盤には肉味噌を入れて味変です😃

濃厚なツケダレには敵わず、そこまで大きく変わりませんでした😢


スープ割は2種用意されており楽しみでしたが、案の定絡みが良すぎてツケダレは殆ど残らず😭


7分程で美味しく完食して次に向かいます👍


 ​中華食彩 宮本×麺らいけん×ラーメン専科竹末食堂

お次は栃木県内の3店舗によるコラボ店に突撃してです😊



B'z大好き稲葉の次は矢沢永吉さん大好き竹末食堂による店舗にしました😃

ロックな連食です😊


到着時並びは5名程ですぐに注文です😃

今回はトッピングなしにしました😊


店前から鰻の香りが漂っていて興奮しますね😊


3分程で着丼🍜



『らーめん鰻塩』

ラーメンには珍しい鰻がインパクトあるビジュアルです👀


先ずはスープからいただきます😋

上品な塩スープが美味しいです🤤

鰻の風味にも負けていません😊


お次に麺をいただぎす😋

ストレートの細麺が美味しいです😃

塩スープに非常にマッチしています🤤


トッピングはネギと鰻の蒲焼きです🐟

鰻のコストが高いのか少々寂しい感じはありますね😢

でもその鰻が美味しいです🤤


終盤には鰻のタレが塩スープに染み込んで良い感じに味が変化しました😃


5分程で完食です👍

最後まで美味しく楽しみ次に向かいます😃


 ​NARUKAMI STOREHOUSE


お次は群馬県高崎市の鳴神食堂と小山市のYOKOKURASTOREHOUSEによるコラボです😊


こちらが最も混んでおり、並び始めた時には250人近くはいたと思います😵


ただひたすらに待ち続けて1時間20分程で食券回収、注文です😃

これだけ並んだのでもちろん

NS盛り 500円を注文しました👍


並び始めてから1時間30分程でお待ちかね着丼🍜




『S 塩』

相変わらず綺麗な麺線が魅力のビジュアルです🤤


先ずは麺からいただきます😋

ほうじ茶に浸かった昆布水を纏った麺がめちゃくちゃ美味しいです🤤

催事で食べられるレベルを越えています😵

藻塩をかけて食べても美味しいです👍


次にツケダレに付けていただきます😋

塩がしっかりと効いていて美味しいです🤤

とにかくクオリティが高いです👍


トッピングは蓮根、ネギ、ライム、穂紫蘇、鴨ロース、鶏豚団子、塩漬け卵黄の唐墨仕立てと豪華です😃

肉類のトッピングがとにかく美味しいです🤤

唐墨はよく分かりませんでした😵


終盤にはライムと穂紫蘇で味変をして、さっぱり締めました👍


スープ割の用意がありましたが、ほうじ茶香る昆布水で締めました😃

少々量が少なく、まだ濃かったのはご愛嬌です😊


じっくり楽しみ10分程で完食です😊

食券が切れたので、1枚買い足し次に向かいます👍


 ​札幌みその

4件目は札幌市から出店のこちらです💁‍♂️



到着時の並びは10人程で、すぐに注文です👍

肉が美味しそうだったので、

炙り肉増しダブル 400円を注文しました😊


そして3分程で着丼🍜



『濃厚炙り豚盛り味噌ラーメン』

存在感ある肉がインパクトあるビジュアルです👀


先ずはスープからいただきます😋

なかなか濃厚なスープが美味しいです🤤

暑かった事もありますが、生姜も相まってだいぶ汗をかいてきました👍


麺は黄色の中太縮れ麺です😃

味噌ラーメンにはよく合う麺ですね😃

本日4杯目ですが美味しいのでズルズルと食べられます😊


トッピングは大量の豚バラチャーシュー、ネギ、メンマ、海苔、生姜です👍


チャーシューは脂身のある物や、しっかり炙られた物と種類も多くて最高でした😃

もう満腹ですがライスが欲しくなるような一杯でした🍚


今回で小山でのイベントは終了しましたが、実は横須賀でも同様イベントを開催しています👍


よこすかラーメン艦隊


こちらは5月6日までやっていますので、ゴールデンウィークを利用して行きたいと思います😊


ご馳走様でした🙏