こんにちは。いつもブログを読んで頂き


ありがとうございます。


本日のテーマは「習慣」です。


私たちの生活には、なにがしかの習慣が存在し、


その習慣の組み合わせによって毎日を過ごして


いると言っても過言ではないです。


それゆえに、その習慣を崩したり変えたりすること


を嫌います。


この習慣が変わるときにエネルギーをとても


使うので、それを嫌がるのだと思うのです。


私たちは自分で思考することで現実を作って


います。つまり、習慣が続くということは、


思考した現実に変化は期待できないという事


になります。


逆に、習慣を意図的に変えたり、変えざるを


得ない状況になるということは、


なりたい自分の未来が近づいているサイン


と認識できるのです。


すごくないですか。


習慣が変わる面倒くささ=なりたい未来の到来


ネガティブイメージの中にポジティブイメージ


が隠されていたのです。


子供の頃になんでも楽しいものを探して


探検していたのは、そんな意味があったのです。


願いは叶うんです。早く叶うには面倒なんです。


習慣が変わる時がチャンスなんですね。


良い週末をお過ごしください。


人生は楽しい。