7月ですね〜
w⁠(⁠°⁠o⁠°⁠)⁠w

こちら地方は
最高気温37℃

お休みで家に居たので
庭仕事してシャワーの後
今年初クーラー✨
稼働しました

快適でした
ヽ(`▽´)/


さて!
6月は1度も
新入りさんのご紹介を
していなかったようですが

実は
ぽつ〜りぽつりと
お迎えはしていました
(;´∀`)アハハ

HCで
ライム色の葉のと
斑入り葉のアジュガ
ライム色のは
以前植えて消えたけど
再チャレンジ


たま〜にしか開いていない
園芸店が開いていたので
行ってみたら
あまり出会えない子達と
出会ってしまい


この時期に宿根草
(´ε`;)ウーン…と
思ったけど
一期一会!で
お迎えしちゃいました

黒いリーフの
ミカニアデンタータ

暑さには強いが

直射日光には当てない方が良い

耐寒性は強くなく

3℃位らしい

冬は室内ですね~

(⁠ ̄⁠ヘ⁠ ̄⁠;⁠)


 



ガリウム
オドラータっていうラベル
可愛い葉っぱに
一目惚れ
(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)♡
しかも白花が咲くらしい

これかな?

 クルマバソウって

ブログで見て

いいなぁって思ってたお花だわ

ヽ(`▽´)/



かなり前ですが

この

ジャックフロストを

枯らした事があり


枯らす確率が高いのに

お値段もお高くて悩んでいた
ブルンネラ
若干お安かったので
思い切ってお迎えしました

日陰向きで

葉が美しいので

大好きなんですよね

(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)♡


白花が咲く
ミスターモースにしました

 


 元祖の青花

 

ジャックフロストの

葉のシルバーが

強いタイプ

 

ジャックフロストを

葉が厚くて

丈夫にしたタイプらしい

白花も出たら良いのに

(⁠ ´⁠ε⁠` ⁠ ⁠)〜

 


斑入り葉や

 

ライム葉もあるのね〜

 


プルモナリアも

リベンジしたいな〜




 


同じく

日陰に強そうな
ギレニア
トリフォリアタ

ミツバシモツケですね


ヒョロヒョロで

這い性みたいな株なんだけど

草丈100cmって

書いてある…

w⁠(⁠°⁠o⁠°⁠)⁠w


本当ですか?



夏花もひとつ
お迎え写真が
見つからないんだけど
(;´∀`)

八重咲きペンタス
ライカの青花を
お迎えしました

 

単品で植えようと

思っていたのに

鉢減らしの為に

植え場所が

決まらない白花エニシダと

解体後リーフとの

寄せ植えになりました

モリモリになったら

また

見てくださいね

(⁠◠⁠‿⁠・⁠)⁠—⁠☆




ブロ友さんの真似っ子で
美味しいものも
(⁠^⁠3⁠^⁠♪イヒヒ

先日
コロナ以降久々に
宇都宮の“来らっせ”まで
餃子を食べに
行きました
楽しみにしてる
ご当地ビール
ラベルが変わってた〜

こんなタレも
出来てた!
酢コショウ
孤独のグルメで
吾郎さんがやってましたよね
(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)
美味しかったです


🐧とふたり
食べられなくなったね〜と
言いつつ…
気づけばレシートの山
(;´∀`)アハハ
2人で7皿
+🐧はごはん大盛り2杯
私はビールとレモンサワー口笛

中年夫婦にしては
食べたよね?

7月は
鰻食べに行きたいな〜

群馬の
ひもかわうどんも
食べに行きたい!!


では、また〜☆彡