前回の訪問から
3週間弱…
バラの家へ
行ってきました
(〃ω〃)

今度は
駐車場のバラ達が
満開〜
ヽ(`▽´)/
どのバラも
爆咲き
w⁠(⁠°⁠o⁠°⁠)⁠w

日当たりが良くて

ちゃんとお手入れすれば
これだけ咲くってことよねぇ
(;´∀`)…


店に入る前に
駐車場をウロウロ

木にバラ絡ませるの
素敵だなぁ
(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)♡
濃い色のバラは
オデュッセイア

淡い色のバラたちの
引き締め役に
ピッタリですね

素敵
アルキミストだって

 セールになってる!

 


珍しく🐧さんと
2人で可愛いと意見があった
エンデュミオン
コロンとしたお花で
コンパクトな樹形で
育てやすそう

 

ロマンチックチュチュ
色も形も可愛いなぁ


 

憧れのわかなも

たくさん咲いてました

先日あった
新品種コーナーは
咲き終わった
花がなくなっていて
ポルトブルーと
ルクソールだけに
なっていました

前回見れなかった
ポルトブルー
咲き終わりなのかな?
白が強めで
私は
ブルーグラビティの方が
好きでした…


ルクソールは
こないだ見たときより
めっちゃ素敵に咲いてました
良い色〜
w⁠(⁠°⁠o⁠°⁠)⁠w

お店の奥には
有名なガブリエルも
展示されてました
ガブリエル
本当にキレイですよね
(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)♡


お店の中も花盛り
ヽ(`▽´)/

このバラ素敵
京成ローズの
アイスフォーゲルというバラ
咲き進むとこんな感じ

 


えっ
この緑のバラは何?
銘仙ですって!

こんな花色のもあるから

退色して

最後に緑になるのね

めっちゃ
花持ち良さそうで
色変わりも楽しめるって
良いなぁ


こんなに房咲きで
花つきが良いのに
シュッと立ってるのも良い!
でも…
タイプ3…
私には無理だ


咲き進んだ姿に
惹かれたバラと言えばこちら
アルデバランって
いうバラらしい


めっちゃ目立ってた
オランジュリー
前にブロ友さんのところで見て
1度
実物見てみたかったの
嬉しいキラキラ


 タイプ1の

つるバラですよ~


1本あったら

めっちゃ目立ちそう

(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)



大好きな

コロンコロンのバラ

見っけ

しかも房咲き
ヽ(`▽´)/
このコも茎丈夫そう
ブリーズ

 タイプ1

四季咲き


ずっと欲しいリストに

入っている

こちらの

クリスティアーナと

雰囲気が似てるのね




吉池定蔵オリジナル品種の

バラがどれも
めっちゃ素敵でした

クラムボン

雨にもマケズ
クリームイエロー

南部ざくら


真宙

風香

岩手の春



このバラも

めっちゃキレイと思ったら
名前が
ソニアリキエル
思わず香りを嗅いだら
やっぱりいい匂い〜
(〃ω〃)


近くには
アマンディーンシャネル
ってバラもありました

白バラで
1番惹かれたのが


フロレンティーナも
見れました
ヽ(`▽´)/

求めていた

キレイな赤だわ♡

レッドキャスケードと
悩み中で
なかなか決められません


他にも

キレイ可愛い素敵なバラが

沢山で

♡⁠(⁠>⁠ ⁠ਊ⁠ ⁠<⁠)⁠♡


載せきれません











欲しいバラは
山ほどあるけど

既に鉢の数はMAX
お迎えする時には
よ〜く
考えなくては…と

なかなか
お迎えするバラを
絞りきれません


と…


言いつつ…

去年枯らしてしまった
ブルーグラビディの新苗を
連れて
帰ってきてしまいました
(⁠^⁠3⁠^⁠♪イヒヒ
奮発して
こちらの
肥料も買ってきたので
枯らさないように
育てられたらいいなぁ…


帰りには
ラーメンを食べて帰りました

いつもの
生姜ラーメンのお店が
しばらく休業するらしく
( ;∀;)
初めていくお店に
行きました
焼売が美味しくて
お土産に買ってきました
(⁠^⁠3⁠^⁠♪イヒヒ

帰り道にあった
シャトレーゼで
スウィーツも仕入れて…

良い休日でした


明日もお休みなので
お庭を頑張ります〜


では、また〜☆彡