先日

🐧さんとお休みが合ったので

バラの家へ

連れて行ってくれるとの事


バラ開花には

ちょっと早い気がするけど

せっかくなので

連れて行ってもらいました


案の定

駐車場の

サンプルガーデンで

咲いているのは

まだモッコウバラだけでしたが


見事な大きなの

モッコウバラは

見応え充分

(⁠^⁠3⁠^⁠♪


どこそこに咲いている
宿根草達が皆モリモリで
素敵でした
(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

アジュガ

大株の
プルモナリア

これね
お花が大きくて
水仙かと思ったら
何と!オダマキ!!
バラの肥料の力って
スゴい
w⁠(⁠°⁠o⁠°⁠)⁠w


駐車場ガーデンは
まだ早かったけど
店内に
新品種の見本コーナーが
ありましたよ
ヽ(`▽´)/


ローブデコルテ
淡いピンクで
咲き進むと
ベージュががってくる
感じですね


樹形はこんな感じです

木立樹形らしいけど

お花が沢山だからか

枝垂れて

シュラブみたいですよね



ぱっと見
1番目立ってた

花持ちも良さそうですね

こちらは
あまり垂れずに
木立って感じ


複色の
タペストリー



ザ セレスティアル
咲き切るとこんな感じ
スゴい房咲き
w⁠(⁠°⁠o⁠°⁠)⁠w



ルクソール

 

上手く撮れてないけど

もう少しベージュが強くて

ひときわ

オシャレなお花でした

樹形は木立で
コンパクトなイメージ




風姿花伝 紅

もっとちゃんと赤です
こんな感じ


契約品種の
ムッシュサティと
コラボして
置かれてました

紅さんは
黒みの少ない赤なので
ピンクのバラと合わせると

良い感じです




リヒト

1番見たかった
ポルトブルーは
咲いたお花も
見てみたかったな〜
( ;∀;)

あれ?
ピュールと
リリエンタールは
なかった?
見逃したのかな?
m(_ _;)m


以前なら
セレスティアル
ルクソール
ポルトブルー等の
渋い系のお花
1択だったと思いますが

今年は
ローブデコルテとか
ムッシュサティとかの
可愛いピンクに
惹かれるんですよね
(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

でも、正直
1番わぁ♡ってなったのは
ライフでした
(〃ω〃)

皆さんは
どの新品種が好きかしら?


気になっていた
2023秋の新品種
ライオンハートも
見られました
ヽ(`▽´)/
咲き進んだお花は
こんな感じ
サーモンピンクの
イメージでしたが
思ったより濃いピンクで
よくよく
カタログを見たら
サーモンピンクじゃなくて
コーラルピンクなんですね
納得!


ちなみに…

🐧さんが
1番キレイって
言ったお花はこちら
シャルール

 派手

(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)



私が素敵だと思ったのは

こちら
エバンタイユドール

 タイプ4

(⁠(⁠(⁠;⁠ꏿ⁠_⁠ꏿ⁠;⁠)⁠)⁠)

ムリムリ



まだ

お花が咲いているバラは

ほんの少しだったので


バラが咲き誇る頃に

また見に行きたいな〜

(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)



あら?

何か

ついてきたようです
(;´∀`)
何でしょうねぇ
(⁠^⁠3⁠^⁠♪イヒヒ

ご紹介は
次回に!


では、また〜☆彡