先日お迎えした
こちらの花苗たち
植え付けました

新しい寄せ植えもなく
ほとんど単品植えなので
見どころがなく
ただの私の作業記録ですが
m(_ _;)m


先ずは
寄せ植えのリメイク

ヘリクリサム
ライムミニと

ユーフォルビア
最初作った時に
水挿しで冬越した
ユーフォさんを植えましたが
根付かず
( ´ー`)ザンネン...
ラミウムは挿しといたのが
根付いたみたい
ヽ(`▽´)/

こちらの寄せ植えに
植え足しました

エミューさんが
ギブアップしたら
黒のペチュニアに
バトンタッチかなぁ?


ジャスミンと
ユーフォルビアは
先日作った
こちらの寄せ植えに…
足しました!

間違い探しレベルですが
(;´∀`)

ケチって
ユーフォルビアを
ひと苗しか買わなかったので
こちらには
挿しただけの
ユーフォルビア…
根付きますように

(;´∀`)アハハ


後は単品植えばかり

可愛いイヤリングみたいな
フクシアさん
草花培土に
パーライトを入れて
水はけ良く…が正解らしいけど
パーライトがないので
鹿沼土を混ぜて
バラの家で買ってきた
素敵な鉢に
植えました



ペチュニア
黒之瀬戸
お花は小さめだけど
真っ黒で
ベルベット感がスゴい
(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)
お花は一昨年、育てた
スーパーチュニアの黒より
好きだけど
強さはどうかな?
しばしの
ペチュニアコラボを
楽しみましょう


キンギョソウ
アールグレイも
生育旺盛らしいけど…
とりあえず
空いている鉢へ
あら?
良く考えたら
このハンギングに直で植えても
良かったのか!

この鉢には
去年の秋にお迎えした
フランネルフラワーが
いたのだけど
全く育ってる様子がなくて
鉢から抜いたら
根っこがポロポロ…
でも
まだ生きてるみたいなので
挿し木のつもりで
鹿沼土に挿しときました
(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)


ブラキカム
ホワイティは
ミニミニ水仙を片した
こちらの鉢へ
おひとり様なら
夏越し冬越し
してくれるかなぁ
°°(⁠´⁠ε⁠`⁠ ⁠)°°○°✽


ガーベラは
小さなモスポットへ入れて
ガーゴイルに
見守ってもらいます

可愛いお花だなぁ♡



ツリージャーマンダーと
株分して残った
ジャスミン半分は
とりあえず植え替えて
ここで待機

ツリージャーマンダーの
お花が
咲き始めていました
この花色
目立たないけど
好きなんですよね
(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)♡



この場所は涼しいけど
朝と昼にチラリンと
日が当たるので
居心地が良いのか
手前の寄せ植えの
ビオラがまだキレイ
遠目からだと
見た目の色で
写ってくれませんが
青みがかった
こんな色になって
なかなか素敵なのです


マトリカリアは
ここへ地植えにしました
右側がマトリカリア
左側は先日植えた
アレナリア

これで
待機苗はあと
スリットハンギングにする
ベゴニアだけです

GW中には
作らないと
ᕙ⁠(⁠ ⁠ ⁠•⁠ ⁠‿⁠ ⁠•⁠ ⁠ ⁠)⁠ᕗ


先日
インパチェンスを植えて
リメイクした寄せ植え
アリッサムが咲いて
可愛くなりました
ヽ(`▽´)/


では、また〜☆彡