ジョーさんが
満開になったと思ったら〜

雨!!!
( ;∀;)


さて!

日曜日は
美容室の日でした

いつもは朝いちで
予約を取るのですが
今回は
予約を取るのが
遅くなってしまい
午後2時からだったんです

美容室のある街に
ジョイフルがあるので

午前中に出かけて
ゆっくりとジョイフル見て
ランチをしてから
美容室に行こう!と
思っていたんです


少しお庭に出て
水やりだけのつもりが
あとこれだけ…
あとこれだけ…って
やっていたら
気がつけばお昼前
(⁠(⁠(⁠;⁠ꏿ⁠_⁠ꏿ⁠;⁠)⁠)⁠)

慌てて支度をして
家を出て
ついたのが1時間前

ランチは諦めて
ジョイフルを見て
軽くコンビニで
🍙でも食べれば良いか〜と
思ったのが
大間違い…

ジョイフルが
楽し過ぎて…

お昼ご飯
食べそこねました!!
( ;∀;)

更に
私、今
ちょっと色気づいて?
白髪ぼかしっていうのを
やってもらっていて
(〃ω〃)
施術に
4時間かかるんです
終わったのは18時…

お腹
空き過ぎました
(( ⁠o⁠_⁠O ⁠)…


と、言うことで

ようやく

植え付けが
終わったところなのに
また…です
(;´∀`)アハハ
いやぁ
時間がなくて
とりあえず〜と思って
カゴに入れたもの
そのまま
買ってきちゃったんですよね
(〃ω〃)


1つづつ
ご紹介します

先ずは
間違いない
ベゴニアの

4連苗をふたつ

¥250×2

ここ数年恒例の

ベゴニアハンギング
今年も作りますよ
(⁠◠⁠‿⁠・⁠)⁠—⁠☆


大好きな
ブラキカムホワイト
¥300
毎年買って
毎年枯らしてますが
スゴく好きで
毎年買ってしまう…
今年は
やめようと思っていたのに
気付けばいるという
(;´∀`)アハハ


キンギョソウ
アールグレイ

¥300
ブロ友さんのところで
モリモリになっていて
出会ったら欲しい!と
思っていたので
このコは仕方がない
(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)


今年はもう〆切ったはずの
ペチュニアですが…
¥400
黒之瀬戸
このコも
良くブログを
拝見させて頂いている方が
育てていて…
以下同文
(⁠^⁠3⁠^⁠♪イヒヒ

載せ忘れていたので
追記で
m(_ _;)m
ユーフォルビア
ダイアモンドスノー
¥300
今年は
冬越しさせていた
ユーフォルビアを
春先に多分水切れで
ほとんど駄目にしちゃって
( ;∀;)
泣く泣く
買いました(笑)


あとは
リーフを3連発

ヘリクリサムライムミニ

¥300


プリムローズジャスミン
¥100
既に
我が家にいるんですが

暑さにも寒さにも強くて

スゴく丈夫で

気に入っているリーフ


取り立てて今

使い道も無いのに

100円なら
挿し木するより
買った方が早い!って思って
買ってしまった…


ツリージャーマンダー
¥100
こちらも同じく
¥100シリーズ

ツリージャーマンダーも
育てていましたが
去年
枯れてしまって
( ;∀;)
¥100で買わない理由が
見つからない
素敵なリーフなんです
(⁠^⁠3⁠^⁠♪イヒヒ

そろそろ
行かなきゃ〜と
思ったその時に
目に入ったのが…
¥2000
5号サイズの
セアノサス

何このモリモリ
キレイ過ぎる
♡⁠(⁠>⁠ ⁠ਊ⁠ ⁠<⁠)⁠♡

この木も何回も
枯らしてしまっているのだけど
懲りずに
少し大きめサイズを
奮発してしまいました
(;´∀`)アハハ


実は…
美容室の後
夕飯作るのが面倒で
近くのショッピングモールで
たこ焼きとドーナツを
買って帰ったのですが

そのショッピングモールに
お花屋さんがあって…

めっちゃ可愛い
小さいガーベラが
¥200!!

やっぱり好きな
マトリカリアも
¥200!!
またまた
買わない理由が見つからない
(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)

このお花屋さん
たったふた苗の購入なのに
英字新聞で
可愛く包んでくれました
(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)♡
お洒落〜
(⁠*⁠^⁠3⁠^⁠)⁠/⁠~⁠♡


そして
月曜日
仕事帰りに
ホースと土を買うため
ちと近くのHCへ

ついつい花売り場も
見てしまい
1個だけ
ついてきちゃいました

¥200


このイヤリングみたいなお花
可愛いですよね
(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

フクシアは
初めて育てます

直ぐに枯らしそうなのと
今まで
ちょっと派手目な色のしか
出会わなかったので
手が出なかったのですが
この淡い色のイヤリング
素敵過ぎて
(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)♡



またまた
枯らさないうちに
植えないといけません
(;´∀`)


では、また〜☆彡