ホルター心電図 4日目。 夜の散歩は倒れた後の最長、30分も歩くことが出来ました。 | ヴィヴィと一緒にいつも元気!

ヴィヴィと一緒にいつも元気!

ヴィヴィの明るく楽しい日々を書いていきます。

今日は7月11日(木)。 ホルター心電図の計測4日目です。

 

 

昼休みに動物病院に行って、2日目と3日目の心電図を記録したSDカードと検査中の出来事をメモした用紙を院長先生にお渡ししました。

 

 
待合室で待つミミです。
 
検査期間中の体調が悪化した時の記録です。
検査開始からの3日間、倒れることは無く、ふらつきや脱力状態が何回か有った程度です。
 
 
 
病院からの帰りにイケサンパークで少し散歩しました。
30℃を下回っているので涼しく感じます。
 
 
 
涼しいお陰で歩いていても体調は悪くなりません。
 
 
17時頃、院長先生から心電図の解析結果についてお電話を頂きました。
 
  • 用紙に書かれた出来事の前後の心電図を調べたところ心電図に乱れは有りませんでした
  • 2日分の心電図には異常が発見されません。
  • もしかしたらミミが倒れた原因は不整脈では無いかもしれません。
  • ホルター心電図の計測はもう少し継続しましょう
とのお話でした。

心電図に悪い点が無かったのはありがたいことですが、どこが悪いのか原因究明が進まないことは心配です。

 
 
18時に夜の散歩に出かけました。
久々に30℃以下、28℃前後での散歩は、ミミの体の負担が少なく済みそうで本当にありがたいです。
 
今日も公園まではミミをバッグの中に入って移動して、公園の芝生エリアでお散歩開始です。
 
今日は涼しさも有り20分ほど公園内を散歩しました。
 
涼しくて大丈夫そうなので、公園から家に向かって歩きました。
 
公園を出て100mほど歩いた、初めてミミが倒れた場所につきました。
ここの信号待ちで、ミミは体に力が入らなくなったのですが、今日は大丈夫でした。
 
そのまま歩いて、昨日に続き、今日もマンション前まで歩くことが出来ました。
ミミ、頑張ったね。
今日は、ミミが倒れた日以来最長の30分の散歩になりました。 
 
気温が30℃以下だと、無事に歩けるね、ミミ。
 
 
 
夜10時過ぎに、飼い主がブログを書くためにパソコンの有る部屋に移動すると、ミミが着いて来てくれました。
飼い主の足元で寝るミミです。
 
こうやって飼い主が移動した部屋に着いてきてくれるところが、ミミの可愛いさです。
 
明日から、気温に気を付けながら、散歩の時間を普段通りに長くしたいと思います。