4連休の最終日。カットしたり近所をお散歩してゆっくり過ごしました。 | ヴィヴィと一緒にいつも元気!

ヴィヴィと一緒にいつも元気!

ヴィヴィの明るく楽しい日々を書いていきます。

今日は5月6日。

飼い主は4連休の最終日。

 

5月3日から3日連続で車で出掛けたので(木場公園、代々木公園×2)、今日はのんびり過ごしました。

 

ミミの毛がばらばらと暴れているのが気になっていたのでカットすることにしました。

こちらがカット前です。

 

バリカンを使うと刈りすぎて虎刈りになることが多いので、今日は櫛とハサミでカットしてみました。

櫛とハサミだと足回りがもう一つカットしきれないんですよね。

 

一度ミミをトリミングテーブルから降ろして、毛も片付けたのですが足の毛が気になり、今度は虎刈りに気を付けてバリカンでカットすることにしました。

 

バリカン後のミミです。

写真では判りづらいのですが、

 背中に虎刈り1ヶ所

 足の毛の刈りすぎ2ヶ所

出来てしまいました。


ミミ、ご免なさい。

 


こうして見ると脇腹辺りの毛がカット不足で跳ねているのが気になり残念。


でも、あまり長い時間ミミを立たせたままなのは可哀想なので、今日はこれで終わりにしました。

 


正面からミミを見ると横にはみ出した毛がぐっと減ってすっきりした気がします。

 

 

この後、自動車も自転車もお休みして、都電沿いのバラを見がてらの散歩に出かけました。


連日のバラの写真ですみません。

 

 

 

ミミは匂い嗅ぎに夢中でスマホの方を向いてくれませんが、楽しそうなので良しとしましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジョリーミミ家の近所でご紹介できる名物が大塚のバラと巣鴨地蔵通り商店街しか思いつかなくて、ついつい頼ってしまうので失礼しました。