【参加レポート】7/4(土)医療セミナーの参加レポートとdoTERRAをシェアする使命について | ”自由を創造し喜びあふれ輝く”が経営理念の理想に導くプロ!ビジネスコンサルタント遠藤鮎美のブログ(福島県、栃木県)

”自由を創造し喜びあふれ輝く”が経営理念の理想に導くプロ!ビジネスコンサルタント遠藤鮎美のブログ(福島県、栃木県)

起業歴10年 物販・講師業・セラピスト・フォトグラファー!好きな事で自分の人生を生きる私のマインドやコツを紹介してます!

こんにちは♡
7/4(土)は栃木県鹿沼市へ妹・母と行ってきました!
会場に着くと下重典子さんもいらっしゃって先月シルバー達成したことをお祝いしていただきましたラブラブラブ

 

 

今回はこちらのセミナーに参加してきました!

松崎進さんの医療セミナーは何度も聞いていますが、その度に学びもありたくさんの気づきがあります。
 
テレビだけの情報、お医者様から言われた情報だけを鵜呑みにするのではなく、今は自分の身は自分で守るため情報を掴みに行く時代です。
 
私自身、松崎さんの医療セミナーに参加して、意識が改革されました!
大切な人に聞いてほしい内容なので今回は家族で参加。
 
 

 

松崎進氏の医療セミナーを聞くのは何度めだろう。 
(きちんと、対策を講じて開催されていましたことを前もってお知らせします。)
 
彼の話は、
僕の話は信じないでください 
というところからスタートします。
 
image
 
実際に医療現場に身を置き、医療の表と裏というか、どこにでもある矛盾、ひずみを鋭くついていく話です。 
早口で、時々、ブラックユーモアを交えながら、そこに真実があるように思います。
今回もまた、新たな気づき学びがありました。
 
世界に冠たる国民皆保険に守られている私たち、今回のコロナ禍においても医療従事者の献身的働きにより、なんとか凌いで?いるかのように思います。
 
しかし、これからは、医療費の破綻が危惧されるところです。2025年問題はいたるところに存在し、間違いなくやってきます。
 
世界一の長寿国であるはずなのに、健康寿命はといえばそうではない。2人に1人は癌になる国、若年層の自殺者数は世界一、不名誉な記録も実は多い日本です。
 
おもしろい例え話に笑いが溢れました。以前の話です。
 
病院の待合室でいつも決まって会い話に興ずるおばあちゃん3人、あるとき、1人がこなかったら、あとの2人は、
 
どうしたのかね。病気なのかね。
 
病気の人が病院に行くんじゃないですか?
来ない人が病気?笑🤣
笑いながらも、少し前までならあり得る姿でした。
 
コロナ禍により、世界は間違いなく変わります。そして、前の生活にもどらないかもしれません。
 
今を生きるために必要なことは、情報リテラシー、変化に対応する力、そして、何より、人を思いやる心だと私は思います。
 
 
松崎さんの終わりの言葉 
 
 負の遺産を子供たちの世代に残さないことが私たちの務めです。という言葉が胸に響きました。
 
 
そのために、わたしたちが情報を正しく判断選択しながら、セルフケアができるようにしていくことが大切さだと改めて考えさせられました。
決して、病院にかかることを否定する意図はありません。病院にかからないと助からない命もありますから。
 
参加者の中に若い方も混じっていて、ほっとしました。これから、子育てする世代の方にこそ聞いてほしい内容でもありました。
 
講師の松崎さん、主催側の皆さんに感謝します。

image

 
 
午後はドテラをシェアするための勉強会にも参加しました。
左から松崎進さん、渡邉彩さん、木津香里さん、石川理子さん
 
なぜ、私がドテラをシェアするのか。
それには明確な理由があります。
 

doTERRAに出会う前の私は2011年に経験した離婚、そして子供との別離の辛さから躁鬱の症状が見られました。

親戚には精神科での治療を勧められたのですが私は病院での治療をすることに対して不信感があったのです。

何故なら、20代の頃に仕事のストレスで鬱になり病院の治療と服薬を続けているのですが、60代になった今でも鬱は改善されないままの叔母がいたから。

私は小さい頃からその叔母の姿を近くで見ていたので薬は症状を緩和することはできても完治はできないということに気付いていました。

また、その叔母の言動と私の言動が同じだったこともあり自分自身でも鬱であることには気付いていましたが、どうしても病院へは行きたくなかったので他に方法がないか調べていきついたのが「アロマセラピー」でした。

 

その時はdoTERRAを知らなかったのですが、知人のアロマサロンにトリートメントを受けに行った時の私が求めたアロマはラベンダー

心に染みて肩の荷がおりたのを感じました。

今思えばその時の私に「もう頑張らなくていいよ、子供を手放してしまった事に責任を感じなくてもいいよ、無理しないでいいんだよ」と言ってくれただと思います。

植物の癒しの力に感銘を受けたアロマセラピーとの出会いでした。

 

その数年後にdoTERRAに出会うのですが、そこでdoTERRAの香りの純粋さに衝撃を受けました!

doTERRAに出会い健康哲学を知り、ライフスタイルを変えたことにより心身が健康でいつも元気で明るくいられる自分を手に入れることができたんです。

 

https://ameblo.jp/jolly1112/entry-12578040812.html

 

 

今では人に会うたびに「鮎美さんはいつも素敵ですね!鮎美さんに会うと元気もらえます」と言ってくださる方もいてdoTERRAに出会えて良かったと心から思っています。

癒しを生活に取り入れたことで私の人生は180度変わりました!

 

家族とのコミュニケーションが増え、オイルがあることで主人や家族に触れることが多くなりました。

触れることでの癒しや安心感を毎日感じられる幸せな生活を送れているのもdoTERRAのおかげだなぁと思っています。

 

私はこれからの人生をかけて、辛い時いつも支えてくれた家族に恩返しをしたいと思っています。そして、私と同じ苦しい思いをしている女性や悩みを抱えているけど家族には相談できない人に寄り添って生きていきたい!

そして、どんな辛いことがあっても自分の行動次第で未来はいくらでも変えられるんだよということを伝えていきたい!

だから私にはdoTERRAをやる使命があるのです。

 
医療セミナーを主催してくれた東京在住の木津香里さんと♡