会う人に「変わったね!」 | ”自由を創造し喜びあふれ輝く”が経営理念の理想に導くプロ!ビジネスコンサルタント遠藤鮎美のブログ(福島県、栃木県)

”自由を創造し喜びあふれ輝く”が経営理念の理想に導くプロ!ビジネスコンサルタント遠藤鮎美のブログ(福島県、栃木県)

起業歴10年 物販・講師業・セラピスト・フォトグラファー!好きな事で自分の人生を生きる私のマインドやコツを紹介してます!過去には2度の離婚、12年間会えなかった娘の死。死を意識した事もありながら強くしなやかに生きる遠藤鮎美のブログ

最近立て続けに、違う方々から同じ様な事を言われるんです!

中学同級生「鮎美ちゃん、“変わった”って言われない?1年前よりもパワーアップしてるよね!?」

起業女性「鮎美さん、変わられましたよね?!今日、お会いした時、最初鮎美さんだって気付かなかった。最後にお会いした2、3年前は疲れてる印象だったから」

お客様「鮎美さんのサロンにお邪魔すると元気になります!心が満たされて口角が上がる感じ!」

お客様「鮎美さんに会うと元気もらえるってお友達が話してたので会いに来ました!本当ですね!」



わたし、進化してるみたい爆笑ルンルン

それに会うと元気もらえるって言われるの嬉しいなぁラブラブ

パワーアップしてるのは自分でも気付いてて、一年前に悩んでいたようなことでは悩まないし、いつも自分も周りのことも客観視できてるし、人として成長できているなぁと思う!
(まだまだ伸びしろありまくりだけどねニヤリ


その理由はなぜかって「好き」を仕事にしてることが大きいかな!
自分の「好き」って想いに素直になって自分からのメッセージを受け取りながら行動していくことラブラブ

それと、心と体に栄養を満たしてストレスケアがしっかりできているからおねがいキラキラ
doTERRAに出会えたことで自分がもっともっと元気になってパワーアップしたのを感じてるから、doTERRAありがとう♡っていつも思ってる!


心と体も満たされると良い方向に変わっていくんだけど、何より驚くのは顔も変わっちゃうってことびっくり!!

2020年11月で33歳になるんだけど、私毎年若くなってます爆笑
これ嘘じゃなくて写真を見ていくと本当にそうなの!


外見の変化と共に個人事業の歴史を振り返って分かりやすくご紹介しますキラキラ

2016年4月の私・・・キョロキョロ
これはこれで可愛いけど、なんかおばさんくさいし野暮ったい(笑)
アクセサリー作家として個人事業スタートさせて2年目の地元のイベントに出店始めた頃。


2016年10月の私・・・キョロキョロ
イベントで人前に出ることが多くなったから少し華やかさが増してきた感じ!?
地元や近県の起業女性が主催する交流会にも参加し始めた頃。


2017年5月の私・・・口笛
髪色を明るくしたことでイメージが変わったかな。
確かこの頃から主人のお兄さんが経営する東京南青山の美容師Stramaでカット・カラーしてもらうようになってたんだよね。

この頃は2017年4月に資格取得したTCカラーセラピストとしてイベント出店し、アクセサリー作家とカラーセラピストの二足のわらじで活動始めた頃。

でも、この頃は1ヶ月の半分以上はイベント出店やワークショップ。その他にアクセサリーオーダー製作をして忙しくしてたからいつも疲れてたアセアセ
疲れがたまるといつも口唇ヘルペスができてたの。
口は心の快、不快が表れやすい部分なんですよアセアセ
↑向かって左の唇が赤くただれてるのが分かるアセアセ

イベントは1日で何十人、多いと何百人の方と接するからものすごく体力も気力も消耗するんだよね。
イベントの翌日寝込んだりもしてたなぁ〜ショボーン
今思えばこの頃は疲れをリセットして、リフレッシュする術を知らなかったんだと思う。


また、2017年春〜夏頃は自分自身でアクセサリー作家、カラーセラピストから「講師業」としてのステップアップのため、外見の魅力を高めたいと思うようにおねがい
そこで2017年7月に福島県須賀川市のファッションコンサルタント スタイルリュクスの北野ナオミ先生のサロンにてパーソナルカラー診断&骨格診断を体験。

似合う色は自分で分かってたけど骨格診断どストレートの私は目から鱗な体験でした!


2017年12月の私・・・口笛
明るい髪色が続いてたから大人のイメージにしたくてトーンダウン。
やっぱりお兄さんが素敵に変身させてくれるキラキラ

この頃に私はdoTERRAをスタートさせましたおねがいキラキラ
doTERRAとの出会いのきっかけはこちらの記事をご覧くださいね♡


個人事業を始めて