TCカラーセラピスト講座20名開講しゴールドトレーナーになりました | ”自由を創造し喜びあふれ輝く”が経営理念の理想に導くプロ!ビジネスコンサルタント遠藤鮎美のブログ(福島県、栃木県)

”自由を創造し喜びあふれ輝く”が経営理念の理想に導くプロ!ビジネスコンサルタント遠藤鮎美のブログ(福島県、栃木県)

起業歴10年 物販・講師業・セラピスト・フォトグラファー!好きな事で自分の人生を生きる私のマインドやコツを紹介してます!過去には2度の離婚、12年間会えなかった娘の死。死を意識した事もありながら強くしなやかに生きる遠藤鮎美のブログ

TCカラーセラピスト講座20名開講達成いたしましたので、この度ゴールドトレーナーとなりました!

ご受講いただいた生徒の皆様ありがとうございます!




2017年4月にTCカラーセラピスト講座を小山夕子先生から受講し、5月にはTCマスターカラーセラピスト講座、6月にはTCトレーナー講座を受講。

そして8月に初めてのTCカラーセラピスト講座を開講し、TCカラーに出会って約一年で目標だった20 名という数字を達成することができました。




はじめはただ、色が好きだった私。


でも、トレーナーとして色を教えること通して受講生の方に「カラーって面白いんですね」「ますます勉強したくなりました」と言っていただくうちに「教えること」が好きなんだと言うことに気付いたんです。



そしてもっと自分のレベルをあげるため、5月29日、30日に東京で開催されるTCマスタートレーナー講座を受講することにしました。


TCマスタートレーナー講座は開発者の中田SAIKO先生から直接学べて、それに全国のカラーセラピストと繋がれる。

自分が成長する上で絶対必要なことだと思うので、今から楽しみです!



5月にTCマスタートレーナー講座を受講したら、TCカラーセラピスト講座の次のステップの講座であるTCマスターカラーセラピスト講座、TCトレーナー講座、公式勉強会も開講できます。

「鮎美先生からTCマスターカラーセラピスト講座を受講したいです」と待ってくださる生徒さんもいるので、6月末には開講できるように準備しますね。



講師のスキルもあげたいから、そういう勉強会にも参加したいな〜!
今年も成長していきます!