福島県郡山市吉成建築様にてTCカラーセラピスト講座を開講しました | ”自由を創造し喜びあふれ輝く”が経営理念の理想に導くプロ!ビジネスコンサルタント遠藤鮎美のブログ(福島県、栃木県)

”自由を創造し喜びあふれ輝く”が経営理念の理想に導くプロ!ビジネスコンサルタント遠藤鮎美のブログ(福島県、栃木県)

起業歴10年 物販・講師業・セラピスト・フォトグラファー!好きな事で自分の人生を生きる私のマインドやコツを紹介してます!過去には2度の離婚、12年間会えなかった娘の死。死を意識した事もありながら強くしなやかに生きる遠藤鮎美のブログ

今日は福島県郡山市の吉成建築さんのショールームをお借りしてTCカラーセラピスト講座を開講しました。
 
受講していただいたのは2/9にTCカラーセラピー個人セッションを体験して下さった佳苗さんです。
 
 
佳苗さんはハンドメイドアクセサリー作りもされておられます。

カラーボトルをグラデーション配色に並べる実習中の佳苗さん

 

 

佳苗さんはご家族とのコミュニケーションツールとして、そして今後仕事として活用していくためにTCカラーセラピスト講座を受講してくださいました。

 

受講後お礼のメールをお送りしたら「内容が濃くてとても勉強になりました!」とお返事いただきました♡

 

そう言っていただけて嬉しいです。

 

 

 

今日はマンツーマン講座だったので、休憩中はハンドメイドのことやイベント出店のことについて色んな事をお話しをしました。

 

 

今月3/17㈯、3/18㈰佳苗さんがイベントに出店されるそうです。

しかも初めてのワークショップでの出店なんだそう♡

 

オリジナルキーホルダーを作ろう♪WS

好きなカラーの星型キーホルダーを選び、好きなパーツをトッピング(貼り付け)してオリジナルキーホルダーを完成させるワークショップ。

可愛いキーホルダーは女の子にピッタリですよね!

 

 

ご都合が宜しければ是非お出かけくださいね♡

第7回うつくしま住まいとリフォーム博 (入場無料)

 

日時 2018年3月17日(土)18日(日)

10:00~17:00

(最終日は16:30まで)

 

場所 ビックパレットふくしま 多目的展示ホールA.B

〒963-0115 福島県郡山市南二丁目52番地

 

http://www..rfc.jp/event/sumaitorehome/index.htr

 

 

 

佳苗さんもご家族とのコミュニケーションツールとしてTCカラーセラピスト講座を受講してくださいましたが、私はママにこそTCカラーセラピーを知って欲しい、日常に取り入れて欲しいと思っています。

 
それは何故かというと、ママ達はお子さんやご家族が最優先で自分のことは二の次にしがち。
 
また子育てのために一旦仕事を辞め、専業主婦で子育てをしておられると家族やママ友達などの狭い世界で息苦しくなったりします。
 
 
TCカラーセラピーは、モヤモヤした気持ちを抱えることの多いママさんたちの心を癒すことのできる手軽なツールだと思っています。
 
 
 
TCカラーセラピーのコンセプトは
~一家にひとつあるお薬箱のように~
 
 
綺麗なカラーボトルを見つめているだけで心が癒されホッとしますよ♡
 
TCカラーセラピスト講座で自分自身、それにご家族や、ご友人を癒すことも出来ます。
 
自分とゆっくり向き合う時間を自分の為に作りませんか?
 
 
なぜその「色」を選ぶのか?
 
なぜその「色」が気になるのか?
 
 
TCカラーセラピスト講座を受講されて色について学ばれると、普段何となく気になる色、その色を選ぶことには自分自身のそんな気持ちが隠されていたんだ・・・ということが分かるようになります。
 
 
【TCカラーセラピーはこんな方にオススメ】
◇家族や友人など、まわりの人を癒してあげたい
◇エステ・マッサージ・アクセサリー・お花・アロマ・美容・医療関係・教育関係の方など、自分の仕事にプラスアルファとして取り入れたい 
◇カラーセラピーの知識やセッションの幅をもっと深め広げたい
◇ビジネスの集客ツールがほしい、もうひとつの事業の柱を作りたい
◇気軽にカラーセラピーを楽しみたい
◇14本のカラーボトルをインテリアとして楽しみたい
 
◆TCカラーセラピスト講座 受講時間
1日で取得できるのが嬉しい!
《全5時間(1日講座)》
 
 ◆TCカラーセラピスト講座 受講料
¥19,000 (テキスト・ボトル代込み)
 
◆豪華特典付き
アクセサリー作家 OHANA Jewelry オハナジュエリーの遠藤 鮎美からの【受講特典】があります。
 
カラーセラピスト講座内でリーディングの練習があるのですが、その時に導き出したヒーリングカラーの天然石チャームをプレゼントします。
お守りになるヒーリングカラーのアクセサリーで更に自分の叶えたい願いを加速させましょう!

 
福島県内、栃木県北へ出張で開講もしております。
※講座代とは別に出張費をいただく場合がございます。
 
【出張範囲】
福島県内:福島市、二本松市、本宮市、郡山市、須賀川市、鏡石町、矢吹町、泉崎村、白河市、西郷村など
 
栃木県内:那須町、那須塩原市、大田原市、黒磯市、さくら市、矢板市、宇都宮市など

興味のある方はこちらからお気軽にお問い合わせくださいませ。

LINE@からお問い合わせお待ちしております。
https://line.me/R/ti/p/%40agb8788u

↑ご登録いただきましたら必ずスタンプか一言を送っていただきますようお願い致します。

 

LINE@ IDはこちら

@agb8788u

友だち追加