女神と魔女のお茶会Ⅱに続いて白河でもお茶会を開催しますよ~! | ”自由を創造し喜びあふれ輝く”が経営理念の理想に導くプロ!ビジネスコンサルタント遠藤鮎美のブログ(福島県、栃木県)

”自由を創造し喜びあふれ輝く”が経営理念の理想に導くプロ!ビジネスコンサルタント遠藤鮎美のブログ(福島県、栃木県)

起業歴10年 物販・講師業・セラピスト・フォトグラファー!好きな事で自分の人生を生きる私のマインドやコツを紹介してます!過去には2度の離婚、12年間会えなかった娘の死。死を意識した事もありながら強くしなやかに生きる遠藤鮎美のブログ

7/8(日)に開催した女神と魔女のお茶会 Ⅱ レポートです。
 
 
福島の魔女といえばこの人!
大道GATEプロダクションの専務としてアイドルプロデュースもされてる小山夕子先生と、
 
 
夢のカフェオープンに向けてまっしぐら!
7/24~西郷村で夏期限定カフェをオープンする事が決定した菊池奈穂さんとの豪華コラボお茶会。
 
 
女神と魔女のお茶会 Ⅱ
満員御礼ありがとうございましたーラブ
 
 
皆さんの投稿からお写真お借りしました。

 
 
今回のお茶会のトークショーのテーマは
 
○アイドルプロデューサーから学ぶアイドルの愛され術
 
○女神から学ぶ美肌の作り方~手作りアロマコスメについて~
 
の二本立てでお届けしました。
 
 
 
アイドルプロデュースをされてるゆっこ先生のお話は、ビジネスしていく上でもとてもためになる話ばかりです。
 
 
今回は『愛され術』という事だったので、ビジネスだけでなく、家庭やパートナーへも使える裏技的なワンポイントアドバイスがたくさん聴けましたね♪
 
 
今回の参加者の皆様は全員女性!!!
 
やはりトークテーマが『愛され術』『美肌の作り方』だっただけありますよね!
 
 
私からは美肌の作り方~手作りアロマコスメ~について話をしました。
 
アロマとの出会い、アロマがもたらしてくれる作用、手作りコスメがなぜ肌にも良いのか。
 
などをアロマの講師もされてたゆっこ先生のお話を交えながらじっくりとお話ししましたよ♪
 
 
 
トークショーが終わったら皆さんお待ちかねの手作りアロマコスメのワークショップの時間です♪
 
 
今回はアロマ化粧水を作って貰いましたよ。
 
精油はイランイラン、パルマローザ、ゼラニウム、フランキンセンス、ローズマリーから選んでいただきました。
 
 
お好みの精油を2、3種類選んで自分好みなアロマ化粧水を作って貰いました。
 
 
一番人気の精油はやっぱりゼラニウム!
お肌のバランスも心身のバランスも整えてくれる万能精油ですもんね♪
 
 
二番目に人気だったのはイランイラン!
女性としての幸せを思い出させてくれる素晴らしい精油です♪
 
 
お花の精油が人気なのって女性としての魅力もアップさせてくれるし、今回のトークテーマでもある『愛され術』『美意識』にも繋がるし嬉しいなぁ~と思っていました。
 
 
アロマの香りに包まれながら手作りアロマコスメワークショップが終了すると、お待ちかねの奈穂さんのお茶会限定サラダピザの時間です♪
 
 
今回のお茶会のメニューは生ハムとニンジンドレッシングのサラダピザ
 
 
 
このニンジンドレッシングがほんのりガーリックが効いてて最高なの♪
 
やっぱり奈穂さんのピザってお美味しいですよね~!!
 
 
 
今回のお茶会に参加できず、ナホピザも食べられなくて残念と思ってる方に朗報です!!
 
 
 
次回のお茶会を7/26(木)福島県白河市で開催しますよー!!
 
 
 
『大人気ブロガー菊池奈穂と福島の魔女 小山夕子のトークショーが聞けるお茶会』でナホピザも食べられまーす♪
 
 
魔法の国の秘密のお茶会ってタイトル変えちゃいました~てへぺろ
 
 
こっちの方がどストレートで良いかなって思って(笑)
 
 
この写真のチョイスもさすがでしょチュー
 
 
楽しそう~!!!ってワクワクさせる奈穂さんの表情がなんとも言えません!(笑)
 
 
奈穂さんと夕子先生のトークショーですもん、楽しいに決まってますよ~ラブ
 
 
 
ちなみに私はカラーセラピー担当サポーターとして当日は接客させて頂く予定です!
 
 
 
定員12名様の所、夏休み期間中と言うこともあってか現在残席3名様となっております!
 
 
お子様連れも可能なお茶会ですので是非ご予約お待ちしております♪
 
 
 
ご予約は下記のイベントページに参加表明、またはコメントお願い致します。
 
 
詳細はこちらのイベントページよりご覧になって下さい!