脂肪のかたまり除去手術 | トイプー・ジョリオの気まま日記

ジョリママです

 

ジョリの記録に残します

 

 

 

 

 

ジョリが右前足の付け根にできた大豆ほどに成長した脂肪のおでき

 

腰にも同じようなものがあって

 

それらを気にして

 

ナメナメするからそのおできと周辺がジクジクしてきて

 

フィラリアチェックの時に相談して除去することにしました

 

 

 

その手術をしたのが昨日

 

 

 

日帰りなので夕方迎えに行くと

 

先生からの説明で

 

「全部で大きいのを9個とりました」

 

?????そんなに?

 

「加齢でできやすくなっていて ほかにもあったけど

麻酔の時間もあるので 大きいのだけとりました」

 

 

ジョリは今あちこち剃られて虫食いじゅうたんみたい
 

 

首回りで5個

 

 

背中1個

 

 

後ろ右腰? 2個
 

 

一番ひどかった右前足付け根1個

 

 

 

痛々しいけど 縫ったところを

 

なめなめしちゃうから

 

 

不織布?でできてるエリカラね

 

プラスチックと選べたので 迷わずこっちにした

(プラスチックのはあちこちゴンゴンぶつかるし 今回は首にも縫った痕があるので擦れたら困るので)

 

小さなおできはまだまだあるけど 様子見

 

先生が 

「9個の中で 1個だけ他のとは形状が違うのがあるのが気になります。

多分 良性だと思いますが 検査に出しますか?」

 

ジョリパパ即答

「お願いします!」

 

 

9月になったら13歳

 

ジョリもじいさんになったよ

 

除去手術の時についでに歯石取りも願いしたので

 

歯もきれいになった

 

(元々ジョリは そんなに汚れてはいなかったけど全身麻酔の時がチャンスなので)

 

 

こちらの白い子は 汚れやすく 歯もとっても小さいので手入れしにくくて

前歯 全滅です

 

グラグラになるたびに抜いたった

(これ以上汚れないね)

 

今回の支払額

 

 

保険はいっていてよかった

 

初めてよかったって思ったよ

 

何度もやめようかって思ってたから

 

ありがたいことに ジョリエル健康で

 

保険つかったこと ほぼ無し