ジョリの新芸  | トイプー・ジョリオの気まま日記

ジョリママです

 

ジョリの手術痕も1か所を除き

 

だいぶきれいになりました

 

来週の抜糸までには 何とか全部きれいになるといいな

 

一か所とは 臀部の傷口をエリカラしていても

 

ナメナメしちゃうんだよね 赤くなってるの

 

器用と感心はできないので

 

夏なのに パンツをはかせて隠してます

 

今のところパンツ作戦は大丈夫そうです

 

 

 

暑いし 家の中で退屈そうに寝てばかりなので

 

ジョリも今年で13歳になるし

 

「トレーニングベル」なるものを買って

 

コールベル トレーニングベル

 

ボケ防止で 新しい芸を仕込んでみた

 

いつもより ちょいと高級なおやつを用意して

 

 

 

おやつに目が無いから 必死なのが笑える

 

完成度はまだまだだね

 

 

本来のベルの使い方とは 全く違うので

(ジョリは鳴らすだけ)

 

トレーニングには ならないけど

 

新しいことを覚えさせることは 認知症予防にはなったかな

 

 

 

エルは教えようとすると逃げてまったく仕込むことができないの

最初のころは 「ちーん」ってなるだけで ビビッて隠れてたよ

 

やっと音に逃げなくなったところ

 

 

 

 

ベルは 絨毯の上に置くと 鳴らなかったのね

 

床の上だと いい音がするんだけど

 

ジョリが必死になりすぎて ベルを咥えて逃げたり

 

ベルが 鳴らす度にずれて動いて 遠くに行ってしまうので

 

アクリル板の上に両面テープで固定しました