ビーズのがまぐち | トイプー・ジョリオの気まま日記
ジョリママです

ビーズがまぐちのキットを

ビーズをレース糸にアーネが通すならってことで買いました。

まあ、結局は私が通したんだけれど
これが柄入りなので ビーズを通す数や順番を間違えたら
ハートが出ないので

何度も数えて確認して・・・・・え~え、もうこの時点で疲労マックス。

そして、レシピ通りに編み進まないと また、柄がずれる。
ほどいては 編み ちっこいくせに手ごわい。

image


なんとか、ハートはいびつでも よしとすることにする。

次に口金をつける段階で
??????となってきた。

急きょ 師匠(shoさん)に電話してコツを伝授していただいた。

師匠の言うとおりに印をつけ、




{9AFA6C1C-2380-4261-8E06-3EAF249A7CA2:01}
こんな感じ?

印通りにしたにもかかわらず
いびつに曲がってしまった。
これでは、使えないとほどいてやり直し。

(3回ぐらい直したよ)

しして、できたのが
{6B49BE02-ABB1-4AF8-9ECA-EF071AF917F9:01}
じゃ~~ん

まだ、微妙に曲がってはいるけれど
もうこれ以上これにかかわるのは ごめんということで

完成。


shoさんすごいわ、これを何個も作っちゃうんだから

練習しなきゃね。

実は家には丸大ビーズがたくさんあるんだよね。
もったいないから


形にしなくては・・・


いつになることやら

今はお目目しょぼしょぼなので考えたくないけどね。