子育て中のお母さんラブラブ

抱っこ紐は、何を使ってますか?


私は、ベビービョルンの抱っこ紐を使っていました。


選んだ理由は、

・新生児にも使える

・メッシュ素材で蒸れない

・新生児の股関節にも考慮した設計

・おんぶもできる


というところ音譜


でも、使ってすぐ感じたのが、

下にある物を拾ったり、置いたりする際、

自分が足からかがまずに、動いてしまってあせる


赤ちゃんが抱っこ紐から

落ちそうになったんですよね滝汗


イメージ


本当は、腰を落としてかがむと、

赤ちゃんが落ちることはありませんよねあせるあせる


イメージ


そこから、一枚布の抱っこ紐に変えて、

一人目は使っていました。


ディディモスの抱っこ紐音譜

ディディモス


ディディモスは、巻けるようになるまでが

けっこう大変でしたあせる


でも、とにかくラクビックリマーク

赤ちゃんが自分のからだにフィットしてくれるので、動きやすい、疲れにくい、赤ちゃんもすぐ寝るラブラブ


で、とーっても気に入ってましたほっこり


ただ、2人目が生まれたときに、

巻いてる間がないってことに気づいて笑い泣き


長男が1歳8ヶ月のときに

次男が誕生したので、とにかくサッサとしないといけなくてあせる


こだわりを捨て、とにかく素早く使える物を再度購入ビックリマーク

そしたら、生活がめっちゃラクになりましたゲラゲラ


そのとき購入したイメージは、こちら💁‍♀️

抱っこ紐クラスタイプのもの音譜


ある程度、赤ちゃんが育ってからでないと

使えませんが、


・車で外出中、ちょっとトイレに寄る時

・少しの距離を移動するとき

など、サッサと使えるので、

とっても重宝しましたビックリマーク


もう一つが、胸でバッテンにするおんぶ紐ドキドキ

イメージ


家事の隙間にサッサと背負えるおんぶ紐音譜


この上から割烹着を着て、バッテンの胸元を隠したりしてましたよビックリマーク

それなら、ちょっと回覧板とか、

急な宅急便にも対応出来ますしラブ


この抱っこ紐とおんぶ紐は、

出番が少なくなった後、

非常袋に置いておきましたよ音譜


とっさに逃げるとき、

小さい子ども連れだと大変なのであせる


抱っこ紐やおんぶ紐を買い直すのに抵抗がありましたが、子育てが少しでもラクになったので、買って良かったですほっこり


子育ての参考になれば幸いですドキドキ



骨格からカラダを整え直す

キラキラボディメイクセッションキラキラ



・60分体験会 (対面orオンライン)

・からだリセット開脚指導者養成講座


11月12月の予約受付中ですウインク


詳細は、メニューをみてね音譜


ご質問、ご相談はお気軽にLINEください💌

🆔@652zmvek




【骨格からカラダを整え直すセラピスト】
ボディメイクサロンみさ 代表の吉岡美沙です。

産後の体型は、
産前よりもスタイルアップするチャンス💖
骨格からアプローチして、
内側から輝く自分に出会えます🌟

インスタ #みさチャレ 毎日投稿中ビックリマーク

骨格Before→afterや、施術風景、好きなモノなどをご紹介しています音譜

名古屋市緑区 ボディメイクサロンみさ