生活発表会 | 常光寺幼稚園のブログ

常光寺幼稚園のブログ

常光寺幼稚園公式ホームページをあたらしくしました。プロフィールのホームページURLをご覧ください。

冷たい雨に

満開のうめも

震えているような

2日間

予定通り

生活発表会を

行いましたうさぎ

 

女の子男の子まず最初に

年長さんの力作

「ようちえんのおもいでかるた」からご紹介します乙女のトキメキ

 

 

クローバー

みんなだいすきようちえん

ひまわりさいたよむぎわらぼうし

クローバー

かぶとむしがいっぱいだ

ねっこがはったよおおきいき

らんどせるもうすぐぼくたちいちねんせい

クローバー

とりいをくぐってようちえん

しちごさんのおいわいをしたよ

クローバー

つめたいぷーるはさいこう

あまくておいしいびわのみだ

クローバー

なつみかんすっぱくてとりもたべない

うんどうかいでたいこどんどん

クローバー

るーるをまもってこうつうあんぜん

むらさきあじさいきれいだな

クローバー

ろうかはしずかにあるきましょう

にっこりわらってごあいさつ

めがかわいいすずめもくるよ

クローバー

ちからがみなぎるまつぐみさん

わっしょいわっしょいおみこしだ

れんしゅうたっぷりおんがくかい

クローバー

りれーほんきでよーいどん

そらをすいすいこいのぼり

いっぱいあそんだようちえん

クローバー

まつぐみさんはやさしいな

こえをそろえてたのしいこーらす

ももぐみさんはかわいいな

クローバー

たけのこのびてたけになった

ふしぎなぽけっとどらえもん

せみがでてきたつちのなか

クローバー

よしこせんせいうたがじょうず

えまにかいてねねがいごと

すみせんせいにえをほめられた

クローバー

ぬってつくったさくひんてん

へんなかおしてにらめっこ

クローバー

いろんなたいそうはなかっぱ

くわのみたべたらおくちまっくろ

(沢山収穫して冷凍保存している桑の実)

 

ささをつかってたなばたかざり

クローバー

とりがだいすきなきのみがいっぱい

けんかしないよなかよしさん

ゆめがいっぱいそつえんしき

クローバー

ほっぺたおちるおべんとう

やきいもほかほかほっぺたおちる

クローバー

のこさずたべようきゅうしょくも

きからきのこがはえてきた

えがおがいっぱいようちえん

クローバー

はるはぽかぽかあったかい

おまいりするならこうたいじんじゃ

てをふってさようなら

 

ラブラブ

こんなに素敵な思い出を

まつぐみさんとまつぐみの先生

ありがとうスター

 

クローバー        クローバー        クローバー

ここからは

せいかつ発表会の練習風景と本番を織り交ぜて

ご覧いただきます

 

発表会までは、お互いが観客ですビックリマーク

 

さあさあ、

うめぐみ劇「三匹のこぶた」のはじまりはじまりニコ

こぶた兄弟とオオカミのチームワークが冴えましたキラキラ

音楽効果とナレーションは担任の腕の見せ所です

藁を運ぶ長男豚ちゃん

演技をしながら小道具の運搬もアセアセ

如何にも熱そうな黒い鉄鍋にオオカミどっぷーん目

今回、オオカミ・スリーシンガーズ音符誕生ですビックリマーク

エンディング「おおかみなんかこわくないピンク音符

 

 

 

 

 

うさぎクッキー次は、ももぐみの「どうぞのいす」です

かわいい仕草が次々と観客を魅了しました花束

小道具もかわいい演技を助けますうさぎのぬいぐるみ


キラキラ    キラキラ     キラキラ

演奏風景もご覧くださいルンルン

クローバー   クローバー    クローバー

まつぐみ

リズム「どれみのうた」

鍵盤楽器「きらきらぼし」

うた「にんげんっていいな」・「にじ」

 

クローバー    クローバー     クローバー

うめぐみ

リズム「ヤンチャリカ」

鍵盤「こぎつね」

うた「はるがくる」・「ホホホ」

 

クローバー    クローバー     クローバー

ももぐみ

リズム「たのしいね」

うた「こねこのパン屋さん」・「ポンポンポンとはるがきた」

 

ご来場いただいた皆様、

進行お手伝いのお母さん、

頑張った園児皆さんとスタッフ

に感謝します花束