3学期に保育№2「夏ミカン、凧揚げ、獅子舞」 | 常光寺幼稚園のブログ

常光寺幼稚園のブログ

常光寺幼稚園公式ホームページをあたらしくしました。プロフィールのホームページURLをご覧ください。

雪の結晶尼崎にも雪が降りました。

カラーパレット住先生と「プラ板と画用紙に絵を描いて」みました。

ちょっと立体、なかなかきれい

(うめぐみ・年中)

クローバー      クローバー      クローバー

園庭の夏ミカン

園長先生が高所用の剪定ばさみでオレンジ

 

クローバー       クローバー      クローバー

手作り凧はよく揚がります

参観に来られたおうちの方も一緒に

 

クローバー     クローバー     クローバー

朝の体操のあと

 

年中さんはビンゴ鬼(タッチされると捕まるが3人そろうと開放される)

 

年少さんはブランコジャンプ

 

年長さんは凍ってるかなと手水舎を覗きに

 

クローバー      クローバー      クローバー

和太鼓と獅子舞の「友愛華・ゆうあいか」さんにおいでいただきました。

お獅子の名は「鼓勇智・こゆうち」くんですって。

 

トンコトンコの基本打ちを徹底的にご指南戴きました

 

参観日や親子学級で

保育参加してくださったおとうさん、おかあさん方

お寒い中、ありがとうございました。

 

クローバー      クローバー      クローバー

 

尼崎東警察署からのお知らせです。

特に園への送り迎えの時は、自転車を境内の中に留めてください。置き引き犯が狙っています目