春の保育日誌№3「カブトムシの幼虫」 | 常光寺幼稚園のブログ

常光寺幼稚園のブログ

常光寺幼稚園公式ホームページをあたらしくしました。プロフィールのホームページURLをご覧ください。

 

こんにちは

つつじの蕾が

陽気に誘われて

一斉に咲き始めました

 

このお花は、赤とピンクが仲良しです。

 

 

 

 

 

さあ、今日は何をするの?

 

昨年の夏

100匹以上の幼虫が生まれ

かわいがってもらえるおうちへ

連れて行ってもらいました。

 

7か月が過ぎて

残りの幼虫のことが気になっていましたが

いいお天気の今日

おいしそうな腐葉土を

中元さんに用意して貰って・・・

 

 

いました、いました

元気な幼虫が9匹

 

そおっと 柔らかな土にのせてあげると

次々ともぐっていきました

 

 

名残惜しそうに・・・

 

夏まで元気に育ちますように