お風呂さんで飲むのは牛乳派?炭酸飲料派?
ええ、僕はどちらも飲みます。
その日の気分で…。

まずは大阪では、かなり珍しいドリンクを揃えている住吉区の錦温泉さん。
瓶チェリオのオレンジ! 子供の頃、駄菓子屋さんで飲んだ定番ですよ。
確かファンタより安くて、量が多かったんですよね。
296mlです。

瓶チェリオのグレープ。
子供の頃はチェリオの王冠の裏に、くじが付いていました。
10円、50円、100円、500円のクローバー🍀の絵が書いてあったと思います。
500円は当たった記憶ございませんが(笑)
瓶チェリオのコーラ。
これはかなり珍しいと思います。
僕も記憶にありませんし、現在の流通も中部地方のみと言われています。
取り寄せてるんでしょうかね?
ペプシコーラ。
カナダドライ ジンジャエール。
住吉区の玉乃湯さんで、コカコーラ。
キンキンに冷えたミニジョッキを、女将さんが出してくれました…。
嬉しいサービス。
城東区 新宮温泉さんで飲んだスマック。
クリームソーダです。
昔はリターナブル瓶でした…。
湯処あべの橋さんで梅蜂スカッシュ。
スマックと同じ、広島の桜南食品さんのドリンク。
忘れちゃならない、オロナミンCドリンク。
生野区小路東の、戎湯さんで。

すいか姫と柚子乙女サイダー。
城東区 諏訪浴場さんで。
美しいブルーのサイダー、富士山サイダー。
阿倍野区西田辺の、いりふね温泉さんで。

生野区の天竜湯さん。
ダイヤレモンは強めの炭酸。
富士山コーラは白いのにコーラの味がします。
フルーツのフレーバーが入ったラムネ、フルーラ。


みかん水ラムネ。
三扇ビリケンサイダー。
姫路柚子サイダー。
フルーラはラフランス。
守口市の日の本湯さんシリーズで。
日の本湯さんはサイダーを置く種類が多彩です。
壽屋のみかんサイダー🍊
これ物凄く美味いです!
でも期間限定、数量限定の事が多いです。
見つけたら迷わず飲もう!(笑)
岡崎駒立ぶどうサイダー🍇
湘南ゴールドサイダーに味噌コーラ…。
ヤバいやつが出てきましたが、大丈夫…。
普通に美味いです。
青のしずく。
ブルーベリーのサイダーでした。
シチリア産レモン🍋を使ったレモネード。
大阪天満宮の湧水を使用したサイダー。
UME.TENMA
全国浴場組合のキャラクター ゆっぽくんのサイダー。
日本酒の一升瓶を模した容器の、佐賀の友枡飲料謹製サイダァ。
さがほのかすぱーくりんぐ。
いちごの🍓サイダーです。
疫病退散!アマビエサイダー。
早く元の生活が戻りますよう…。
メロンパンサイダー。
ちょっと味が想像しにくいサイダーですが、メロンパンです…。(笑)


ボンタン湯に登場した阿久根ボンタンサイダー。


北海道産めろんのサイダー。

北海道で赤肉といえば夕張メロン?



アップルサイダー。

みかん水を神戸(兵庫県?)ではアップルという。

その炭酸バージョン。

比較的最近の飲料です。