ハンバーグを食べるならここと決めている。
家から近いという事も理由の一つだが、味の方もまず、間違いが無い。
いつ行っても、安心の美味さというやつは、結構重要なポイントである。
{FF453446-08CC-4879-A78D-757CAB260FBE}

地下鉄御堂筋線の昭和町駅の真上の交差点にあるボストン昭和町本店は、この場所で65年も営業している。
大阪人なら知らぬ人は少ないだろう。

1階カウンターが6席。
2階のテーブル席も4卓しかない小さな店だ。
なので、ランチタイムやディナータイムでは待つ事も必至である。
座席数が少ないだけに予約は最初から不可。
思い切って時間をずらせば、比較的滑り込める。

目の前の鉄板で焼いてもらうカウンター席も楽しめるが、狭い上に鉄板が近く熱い。
油も容赦なく跳ねて来るので、ウチではもっぱら2階席へ行くようにしている。
{99D40BD7-5B5B-486B-A9DE-788060A0E78C}

ハンバーグ専門店なので、それ以外はサラダ、スープぐらいしかサイドメニューは無い。

{EA7C89B6-CE51-43B6-B54E-5E3894F259D0}

{B7F0853D-B17F-47EE-BB1E-43E6B0464913}

看板メニューのボストンハンバーグ200gを注文する。

{B3F93AE8-49F5-4C9C-8703-8A5C3C15097E}

奥はチーズ焼きハンバーグ。
デミグラスソースは自分でかけるスタイル。
付け合わせはジャガバターとコーン。
ハンバーグの下にはもやし。

そして、いつもの美味さ。


{18C5D980-C044-41A7-9FD6-D02AD13A8A26}
老舗至上主義者ブログと思われがちだが、食べ物屋で何十年もやっていけるのには、ちゃんとした理由があるのです。







グルメランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 西日本食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村