バンザイシステム。胸に閊えてること | 旧帝大を休学。国公立医学部合格するよ

旧帝大を休学。国公立医学部合格するよ

2015年春、旧帝大入学しました。
2015年夏、旧帝大を休学致しました。国公立医学部医学科目指します。
2016年春、国立医学部医学科合格しましたね。
2020年、医学部とは斯くも悲劇的か。やってらんねー!藝大目指しますわ

バンザイシステム出ましたねー

駿台HPでも「選太君」という判定システムが稼働してるらしい。
今日初めてその存在を知りましたが…。

一応リンクをば。
バンザイシステム(河合塾)
インターネット選太君(駿台)
(選太君は要会員登録)


バンザイ「見やすい、使いやすい」
せんたくん「詳しい、詳しい」

利用してみた感想です。以上。ほい。



ちなみにバンザイでは筑波はこんなんなってました。



僕はボーダー+10点くらいの位置でしたが、
ま~~~ボーダー前後の層の厚いこと厚いこと。


ご存知の通り僕は二次力というものが大幅に欠けているので、この点数で筑波を受ける勇気はないです。
多分五分五分。もっと不利かもしれない。



じゃあどこに出願するのかというと、いやぁ迷う。





地理的なこと以外で何か求めるものってあるのだろうか。

授業カリキュラムなんて実際に授業を受けてみないことには向き不向きの指標にはならないし、海外研修は正直補助を受けなくても自費で頑張れるし、研究力については旧帝以外で「さあどこがいい?!」と聞かれてもハァって感じだし、そもそも研究者になろうという気がないし、、、


「え、大学って何のために行くんだろう…」

究極の疑問が立ちはだかる…

改めて自分が医学部で何をやりたいのか考えても、それ系の目標がボンヤリ霞んで全然ハッキリしなくなってしまった……





医学部志望のブログって、歯学部や薬学部や文学部や経済学部の人達のそれよりもはるかに沢山見かけるけど、志望動機とかやりたいこととかハッキリ明言しているのを見たことって殆どないです。(探す努力をしていないだけだろか)

僕は僕で、海外研修とか移植手術とか価値観広げるとか…正直工学部でもできることなんじゃない?って思っちゃったりして。


「まずは合格して、それから考えよう」
って言われても、実際それを真に受けて入学したのち沢山考えた結果、大学辞めるに至ったので。
それ一切説得力ないんすよね…。





いやはやこりゃあピンチだ!

幸い、センター終わった後だし二次まで時間はあるので、ちょっと本当に
「大学を辞めてまで、友達を切り捨ててまでやりたかったこと」

思い出します。ダメなら模索します。


はい。





リサーチ返却を待つまでもなく、出願校については

三重
岐阜
(なぜ…)
広島

このどれかっすね!


親に言わせれば、「広島も」ちょっとやめてほしいみたいですが。

あぁー…まぁ……A判定全然取ってないものね…
…気持ちはよくわかります……うん…


てことで、安全圏狙っていくことにします。
いや、安全かどうかは限りなく微妙だけど、ほぼ三重で確定しそう。先行き不安すぎる。



別に、入学して授業を受け始めればどの大学も程度の差こそあれ殆ど変わりはないと思うので、そこんとこ気にしないで、自分の目標と義務に誠実に取り組もう。

一度大学通ってたおかげで通常の受験生よりもはるかに情報に強いはずなのに、また同じ失敗を繰り返そうとしてるの、学習能力に難ありです!喝!(`・ω・´)






胸につっかえてたこと、ぱちぱちタイピングして書きなぐったので、見てる人にはかなり見辛いかもしれないですが疲れて書き直す気が起こらなくて…申し訳ない~



明日からガンガン勉強時間増やしていきます!

とは書くものの8時間目標で!し、質重視だから!