娘は特別支援学校の小学6年生。

重度の知的障害・自閉症です。

私はうつ病・パニック障害で通院中。


借金250万を抱えながら、娘と2人、何とか踏ん張っているシンママですふたご座



この記事にも書いたのですが、卒業式・入学式の服が買えるか毎日不安で吐き気がするほどです。



昨晩は、

「卒業式 服 買えない 欠席」でネットを検索していました。



するとやはり想像通り、

「一生に一度の卒業式。参加させてあげないなんて酷すぎます。」

「服なんてそんなにかしこまった物じゃなくて、キレイめな物でいいと思います。」

等のコメントだらけで悲しい



しかも「子どもの服が買えない」というより、

「自分(親)の服が買えない」という記事しか見つけられず…



第一、私は5年くらい服を買っておらず、その服も毛玉だらけのパーカーとか、毎日同じでも気づかれにくいような擦り切れそうなズボンしかありません。

靴はボロボロのスニーカー1足しか持っていません。



キレイめの服もバッグも靴もない…

もちろん娘のかしこまった服も靴もありません。



上記のブログを書く際、ネットと同じような意見のコメントやメッセージがくるかな…と覚悟して書きました。



だって、自分自身とても情けなく思っているんです。

娘に対してすごく負い目を感じます。

本当は娘にもかわいい服を着させてあげたいし、晴れ姿を見たいです。



しかし、こんな私の思いに共感してくださるコメントを書いてくださった方がいて、ものすごく救われました。

本当にありがとうございます。



私はブログを投稿する際、少し勇気が必要な事も時々あります。

考えは人それぞれ。

もちろん私の考えや行動に「?」と思われる方もたくさんいらっしゃると思います。



でも、共感してもらえる事って本当に心が救われます。



卒入学式の服。

買えるかわかりませんが、頑張って探してみます。









イベントバナー