コメントやメッセージのお返事できておらずすみません。



今日は頑張ろうと思っていましたが、全然だめでした。頑張れませんでした。



今月支払い期限の光熱費の請求書。

訳あっていつもより高いです。

金額を見たら、色んな不安が一気に押し寄せてきてしまい吐きました。



以前、貧困家庭からの投稿集を見ていたら、

「卒業式とかのイベントの服が買えなくて欠席した」

という方がいました。



うちも休もうかな…

でも中学部も制服がないから、そうすると入学式も休まなきゃいけなくなる。



でも卒業式、入学式のために2回しか着ない服や靴に回してるお金ない。

もう、休んでもいいかな。

もうなにも考えたくないや。