娘は重度知的障害・自閉症です。

私はうつ病・パニック障害で通院中。


借金250万を抱えながら、娘と2人、何とか踏ん張っているシンママですふたご座


年末にインフルエンザにかかりました。


そのため5日間の出勤停止。

そしてその後の長い年末年始休み。

パートの私にとって、欠勤はものすごい痛手です。



今日1月振込分の給料を計算してみたところ…

とにかく心が重いです…悲しい



今後も娘と暮らしている限り、私はパートでしか働けません。

パート従業員にとって欠勤、いや1時間の遅刻ですらものすごく生活に響きます。



あぁ。

お金の悩みって本当につらい。



任意整理も和解して少し気持ちが軽くはなりましたが、借金を背負う苦しみは重く大きい。

常に心が晴れることはないです悲しい



そして今後の目標。

返済はしつつも常に15万、できれば20万は手元にあるようにしたいです。

出勤停止の感染症になったり、家電が壊れたらソッコーで詰みますネガティブ



お金も心も綱渡り状態から抜け出せるように頑張ろうダッシュ