石破総裁もフルスロットルですね。


なんとあの高市氏にリーフレット送付で嫌がらせをした石破の子分の平の将アキ先生についての文春砲が発射されました。


2023年の6月に詐欺容疑で逮捕された会社から288万円だかの献金を継続して受けていたって話ね。


この詐欺で逮捕された社長の堀正工業ってベアリングを扱う商社は2003年に交代した社長が銀行からの融資を断られた理由の決算が悪いって点に着目して粉飾決算を開始。

取り引き銀行は54行にも増えて、騙した金は運転資金って言うよりは不動産投資とか飲食店経営とかに運用していたとか。


これがバレて逮捕されて会社は破産。


ま〜精巧緻密な決算書を作り込んでいたとかで、金融機関はそれを見抜けず融資をしたのだから、平将アキ氏が見抜けなかったのは仕方がないとの意見が擁護派から出てましたね。


でもね、社長が逮捕されて破産で債権者は金が取り返せないんだから献金分は返しましょうや。

それをやってないから盗人の片棒かつぎだと言われても仕方がないかもね。


しかし、私が恐ろしいって思ったのはこの事では有りません。


文春がいろんな小ネタをたくさん抱えて居るって事実です。


去年の話なんですが、おそらく平将アキって議員が小物過ぎるのでニュースバリューに乏しいと判断して御蔵入りとなっていたものと思われます。


いや〜凄いね。どんだけ御蔵に入ってんのかな?


編集長〜こんな裏事情を仕入れたのですがどうですか?


平将アキってだれ?国会議員なのか。

石破の子分なのか。

そんなの誰も知らないぞ!売れない話題だわ。

保存だけしとけ。


こんな感じかな。



と言う事で、一躍有名になった途端に大砲に弾込めて発射ですね。


有名人になってなくても普段から気を付けておかないと不安で仕方が無いかもですね。