昨晩は久し振りにケンタッキーのチキンをたべました。

子供の見舞いに行った帰りにね無性に食べたくなったのでした。

子供は相変わらず退院の目処が立ていません。

経口のステロイド剤プラスでお尻から泡のフォームを入れる注腸ってのも開始されました。

こりゃ本当に特定疾患の2割負担じゃないとやって行けませんわ!

で、私はまた腰痛が出てますが、五十肩は自分でやってるリハビリでほぼ腕が動くようになりました。

今朝からペインクリニックで買ったプロテインを飲んでいます。大豆とかが入ってるらしいですが、青汁と混ぜて飲んでます。

美味くないにゃー

タンパクの摂取で1日に3個の茹で玉子を食べろと言われたので持参しましたが、冷蔵庫でカチカチに凍っていました。
なんか
一度凍らした茹で玉子って超マズイですね。失敗でした。




中古で今住んでるマンションを買った時に前の住民が置いていったソファーが大き過ぎて最近邪魔に思えて仕方がなかったのですが、遂に廃棄する事にしました。

昨日はカミさんと2人で分解しましたが、やはり小さくするのにも限界が有りますから、最後は清掃センターに持ち込む予定です。

ソファーを片付けるとリビングが広くなりました。

マンションを買う時にキングサイズのベッドも置いて行くと言われましたが、それは断りました。やはり他人が寝てたベッドは気持ち悪いですからね。

ソファーも結局は邪魔になったので引き取ってもらえば手間にならなかったのですけどね。

なんか北欧製の高級ソファーらしいですが、デカイだけで全然価値を見いだせません。

ところで

先日ラジオを聴いていたら田中康夫さんが東京インパール2020って話をしていました。

なんか東京オリンピックの無料ボランティアの話らしかったです。

興味が湧いたのでインパール作戦の事を調べてみました。

司令官の発案で、食料は現地調達で荷馬の牛やらロバやらを現地で食べて戦うとか兵站を無視した無謀な作戦で3万人の兵隊が死んだのに、誰も責任を取らず、命令を無視して部下を退却させた某隊長は軍法会議にかけるとインパール作戦の馬鹿さがばれるのを怖れた軍部が心神耗弱にして裁判にもしないで隠したそうです。

おかげで、馬鹿な司令官達は戦後も軍人恩給を貰いながらヌクヌクと過ごしたとか。

うーん

上が誰も責任を取らないって今と変わらないじゃん。

原発が安全だと言ってた野郎達で誰が責任をとったのよ?想定外って言いながら逃げる姿しか見てないぞ!

東京オリンピックもスポンサー企業から4000億円も集めてるのにボランティアには一銭も出さないそうですね。

それどころか、大学と結託してボランティア参加で単位を認定とかする動きもあるらしい。

戦時中の学徒動員かよって思いますわ!

あの当時は戦争だったので、まだ国家の為にとの考えは理解できますが、東京オリンピックって完全に商業祭典じゃん。

何が社会貢献なんだと思いますね。

この手の同調圧力は嫌ですね。

タダボラをたくさん募集して

JOCとか電通とかが儲ける一方らしいです。森ヨシロウはウハウハだよなぁ。

クソ暑い時期に無料でボランティアに参加して、熱中症になっても自己責任ですね。

交通費も宿泊費も出ないし。弁当も出ないし。

社会、国への貢献を一番に参加して欲しいみたいな注文の多い料理店みたいな状況だそうですよ。あの童話では客を最後に食う予定なんだよね。

この手の大義名分を掲げる奴らがいる時は怪しまなきゃダメですよね。

言ってる連中が私財を投げ出して手弁当で参加してるのかを見なきゃね。

そんな奴は100パーセントいないけどね。

しかし、善意をとことん利用しようとする姿勢が嫌ですね。

インパール作戦は行軍路が白骨街道と言われて、戦友を食べた人肉食の悲惨な戦場になったそうで、過去の戦争の歴史で一番の愚かな作戦だったそうです。

なのにね誰も責任を取らされていなくて、下っ端の兵隊達は犬死にしたのですね。

東京インパール2020

なんか、ゾッとするキャッチですね〜


なんと昨晩から腕を横に上げる動作が出来るようになっていました。

掌を上に向けながらも、下に向けながらも頭上まで上がるようになりました。

あとは、ズボンの後ろポケットの財布を引っ張り出すような、複合的な動作の改善ですね。

理学療法士さんの話では、複合的な動作の改善は一番最後になるそうです。

しかし、こんなに劇的に改善するのなら2ヶ月間も苦しまないでもっと早くから治療に行けば良かったです。

ドクターの話では、この治療法を導入している病院が少ないので、口コミで遠くから来る患者さんもいるそうです。

なるほど。

とにかく、あと数週間のリハビリで完全復活しそうです。

やはり口コミでの評判は本当でした。

今日は朝から風呂の掃除と子供の部屋、自分の部屋の掃除に忙殺されました。

来客があるからです。カミさんの関係の来客ですけどね。

家から逃げ出したいけどダメみたいですね。

気が重いです。


リハビリ開始

テーマ:

朝一番で病院にリハビリに行ってました。

 

五十肩の治療です。腰痛はなぜか痛みが治まって不通になりました。

 

病院にいっても痛くないので困ったものです。

 

車やバイクに異常があって修理に持ち込むと再現できないのと同じですね。

 

根本は治ってないのですけどね。

 

次に症状が出るまで保留にするしかないのです。

 

神経ブロック注射の後で癒着部分らしきところを無理やりにバリバリとはがしたおかげで前方への腕上げは右手と同じ位置まで劇的に上がる異様になりました。

 

しかし、横方向とズボンの後ろポケットから財布を出す動作は相変わらず痛みが強くてうまく動きません。

 

焦らずリハビリして筋肉を柔らかくするしかないみたいです。

 

ま~夜間の寝てる間の痛みが消えたので万々歳です。

 

ドクターにすすめられてプロテインを飲むことにしました。

 

痩せないとまた五十肩になると言われましたので。

 

ドクターは朝と昼の食事はプロテインとビタミン剤だけだそうです。

 

痩せてます。痩せてるけど腕とか筋肉が付いてました。

 

糖質を制限して、肉やら玉子やらでたんぱく質を取れるようにしたら痩せるそうです。

 

もうね~大好きな菓子パンは止めます。潰瘍性大腸炎の子供も食べないように言われていますからね。

 

ご飯とパンは禁止で、バターとかチーズの乳製品も禁止、麺類もダメですね。ラーメン大好きなのに残念です。

 

しばらくリハビリが続きそうです。

治療が終わりましたが、左腕が麻痺してるので帰れません。

車で来たのは失敗でした。

肩と腕の神経ブロックで左腕はまったく動きません。

麻痺させて固着した関節を無理やり動かしてました。

その度にバリバリと音がしていました。

拘縮した筋繊維とかが剥がれる音だそうです。

麻痺が回復するのに3時間かかるとか。

車の運転がそれまで出来ません。

待合室で回復するのを待っています。

腰痛は治まって来たので次に持ち越しになりました。

参りました。

総裁選

テーマ:

今日は仕事を休んで病院に行く予定です。

 

子供の病院ではなくて自分の病院です。ペインクリニック

 

五十肩は相変わらず治らなくて寝ている間も痛いし腕が上がらないし、さらに腰痛が悪化してトイレでお尻を拭くのも苦労します。腰をひねると痛いからね。ウォシュレットのトイレで助かってます。

 

神経ブロックとか注射をしてもらおうと思います。

 

親子そろって病人です!

 

さて

 

昨日は安部さんが総裁選挙に勝利してましたね。

 

また3年間も権力者の取り巻きたちの天下が続くのですね。

 

中国皇帝の取り巻きの宦官みたいなもんです。

 

皇帝がバカだから専横を許してしまうのね。

 

また勘違い野郎が好き放題するんだろうな。

 

安部首相は憲法改正して歴史に名前を残す事しか考えてないから手綱を緩めて手放し状態になるだろうしね。

 

そもそも身内や陣営に甘すぎる性格ですよね。

 

その反対に敵認定した相手は徹底的に叩くと。

 

そりゃ取り巻きたちが見習うはずですわ!

 

反対勢力が石破さんに集結してブレーキになれば良いけどね。

 

むつかしいかもね。

 

そんな感想です。

 

 

 

 

 

福岡の運送会社らしいけどテレビでやってますよ。

大島産業グループ大島康朋社長


社員いじめの会社でパワハラの判決で負けて慰謝料と残業代未払いの合計で2100万円くらい支払えとなったのに事実無根だと主張して反省無しで控訴だとさ。

社員の頭を丸刈りにしたり、トラック用洗浄機で身体を洗われたり、川にメガネを放り込まれて裸で取りに行くと花火で狙い撃ちにされたりしてる写真を会社のブログに厚顔無恥にもアップしてました。これらの写真が証拠になって裁判で負けたらしい。

髪を勝手に切ると確か傷害罪が適用されるはずですけどね。

ハッキリ言って体育会系の会社だと思います。いじめられた会社員は配送帰りに温泉に入っていた事がバレていじめが始まり、ホラ吉君と呼ばれていたそうな。

会社の玄関で土下座の写真とかもアップしてますね。

自慢気に自らアップしていた写真でパワハラを裁判所に認定されたと言う間抜けな会社ですわ。

今度は世間がこの会社をいじめたらどうですかね。

おそらくパワハラ被害の社員にも悪い所は有ったのだと思いますが、会社の経営陣がバカだから悪ノリし過ぎで写真までアップして墓穴ですよ。経営者の資格が無いよね。

取り引き続けちゃいけませんでしょ!

今ではこの会社のブログは閉鎖されているとか。自分達が悪くないのなら閉鎖しなくても良いじゃんと思うけどね。

テレビでは会社名が匿名でしたが、ネットで調べたら即判明でした。

こんなクソな会社は淘汰されなきゃダメだわ!

ゲーム感覚かも

テーマ:
昨日の父親の胃カメラ検査の病院にはまいりました。

朝の10時からの予約だったので9時半過ぎには到着しました。

なのにね予約時間に開始されません。

なんだか急患が入ったからとかで後回しに。

仕方がない。

で、胃カメラ検査が始まったのは昼の12時でした。

父親は麻酔してからの胃カメラ検査になるので、終わってからしばらく寝かされます。

なので、目が覚めて医師から検査結果を聞いて病院を出たのは3時でした。

父親は絶食で検査を受けているので、帰りにスシローで遅い昼食を食べてから実家まで送り、帰宅したら5時前でしたよ。

もう1日仕事でした。

大病院の受診は大変ですわ。

そんな1日でした。

昨日は仙台で交番が襲われて警官が殺されていましたね。

犯人は大学生。ネットであっと言う間に顔写真やら自宅の写真やらが出てたので驚きました。

モデルガンを所持していたそうなので、拳銃を奪うのが目的で計画的に襲ったと思われます。

千円を拾ったと落し物を届けに来たら怪しまないよね。善意の人だと思うじゃん!

それが突然ナイフで刺して来るんだもの。

そりゃ防げないわ。

不審者相手なら警戒するけどね。

亡くなった警官さんに落ち度は無いですわ!

犯人の大学生の近所の人の評判は、あんな良い子が信じられないだそうです。

いやいや、無邪気な子供がトンボや蝉の羽根を毟って笑ってたりしますから、あんな天使のような笑顔で悪魔の所業ってあるあるですよ。

罪悪感があるか無いかな違いなんですよ。

交番を襲って拳銃と言うアイテムを手に入れるってゲーム感覚かも知れないからね。

最近この手の犯行が多くなった気がしますね。

胃カメラ検査

テーマ:
今日は仕事は休みで父親を病院に送迎します。ガン治療後の定期検査で胃カメラ検査を受けに行きます。

もう家族中が病院通いです。

私は腰痛が悪化しました。脊柱管狭窄症ですから。五十肩も未だに治りません。ま〜自然治癒を待っても無理かもですね。

今朝のニュースで小学生の野球チームで監督がビンタをしてる映像が流れていました。

私が子供のソフトボールを止めさせたのも体罰があったからです。

コーチとか監督が体罰を平気でやってました。

私に言わせたら、殴ったり蹴ったりして指導してる連中は、コーチでも無いし、監督でもありません。

そう調教師ですよ。サーカスの動物使いですね。

うちの子供は動物とちゃうぞ〜

調教されてスポーツで強くなって何が残るんだと思います。

そんな調教で強くなったプロ選手を見るのってサーカスと同じだね。

奴らはね指導や躾と言って、本人の為と言いながら、本音は自分の欲求や不満を正当化してるだけですわ!

指導者から調教師に堕ちてるのにね。

でも、動物の調教師は立派な仕事ですよ。調教しながらも動物に愛情を持ってます。

父親が良く言ってました。悪い事をした時に叱られて、殴られないと理解できないのなら牛や馬と同じだとね。そう人間は言葉が有りますから。
あの神の子がガンで亡くなったそうです。

格闘技好きなら誰もが知ってる選手です。

アマレスの山本姉妹も有名人だけど彼も有名でしたね。

体中に刺青を入れまくったおかげかハワイの病院に入院でした。

刺青はMRI検査とかに支障が出たりするそうですが、それが原因ですかね。

しかし、41歳なんですよ。

ガンは今では2人に1人が罹患するとか言われていますが、あの鍛えた身体でもガンには勝てなかったんですね。

ガンは最強だわ!

魔裟斗選手との試合とかを思い出します。

彼の子供は嫁さんが連れて再婚してるのかな?

闘病中の写真を見たら痩せてましたので相当悪かったのですね。

早過ぎだけどね。

なんかまだまだの年齢の人が最近ガンでよく亡くなっているので〜なんとか医学で乗り越えられないかと思うばかりです。

ご冥福をお祈りいたします。