明日が粗大ゴミの日なのでこちらやり遂げました。


子供を送って行った帰り道に実家によって電動工具を持って来ました。




子供の部屋の本棚を半分にカットです。


切らないとデカすぎて階段を降ろすのが大変なので。これでも以前に三分の一程度私がカットして低くしているのですよ。上の方に手が届かない高さだったからね。それを今回は廃棄です!


義母宅を建築した当時の大工さんに頼んで作ってもらった本棚らしい。

どおりで杉板使っていたし、背面はベニヤ板でしたので高級感は皆無です。

棚はねじ止めしてダボで埋めていたので外すのが面倒臭いからカットで済ませました。横着しました!


しかし、半分にしたのに階段を降ろすのに苦労して汗をかきましたね。


疲れました。


粗大ゴミは限定5点までなんですが、二つにカットしたからこれで2点になりましたよ。残り3点。まだ有りそうです。