本日はおはようございます。


あっお疲れ様って書こうとしてました。今日が始まったばかりなのに!ボケてます。


本日は子供が夜勤なのでゆっくりしています。


ところで、高市早苗さんが小泉進次郎が言った夫婦別姓の件で旧姓では土地の登記が出来ないって発言を否定していました。


旧姓でも登記は出来ると。



しかしね、どうやら勘違い発言らしい。


法務省の話では、旧姓を併記しての登記は可能って事らしい。戸籍謄本を添付して申請すればね。


ミスリードだったとなってますね。


なんかドヤ顔で間違いを指摘したのに残念でしたね。


こんなのが多いですね。


話は変わりますが、SBI証券の株主優待で申し込んだ暗号通貨をもらう為の口座開設がやっと出来ました。

身元確認の運転免許証を撮影してデータを送信するのですが、光が反射してるとか枠からはみ出てるとか五月蝿い事を言われて、それでもやり遂げて確認待ちになったらその後で不可だと。写真がよろしく無いだと。


それで再度チャレンジ。


やっと成功しました。


なんでもXRPって暗号通貨を貰えるらしい。


ま〜優待なので申し込んだだけなので、買い足すつもりはまったく無いですけどね。