高校野球を子供の送迎の車の中で見ていました。


智辯学園対健大高崎の試合


1対1の同点で迎えた9回表の智辯学園の攻撃


そこで、頭の中に時々来るヒラメキが有りました。


あ〜エラ〜っぽいプレーでチャンスが拡がって、その後でタイムリーが出て智辯学園が1点勝ち越しだな。そして9回裏を抑えてこの試合は勝利で決まりだなって!


それで見ていたらその通りになりました。


この結果に我ながらゾッとしました。

なにこれ!


昔から時々ですが有るんです。未来予知の閃きが!


プロ野球で、ここでホームランが出るねって頭に浮かぶとその通りになったり、麻雀でカンチャン2箇所でどちらを引いて来るかかで頭にふっと浮かぶ方を残すとその通りになったりね。


株の投資でも、ここから上昇するわ〜とかね。


ですが、予知しようと考えたら全然ダメです。

何も考えてない時に勝手に浮かぶ場合だけですね。


なので、地震とかの災害の予知は無理です。

過去から一度もイメージが浮かんだ事が無いです。


当然競馬場とか競輪場に行ってもダメ。なにも浮かばない。

ロトみたいな宝くじもダメ。


うーん


予知能力があっても、あまり役に立たないのです。

トホホ、意味無いじゃん!


これって訓練すると能力は上がるのでしょうか?

そう慣ればエスパーのびすけを名乗ります。