本日もお疲れ様でした。


朝の交通事故未遂の結末は


片側2車線の道路の中央寄りを走っている時に左側の側道から出て来た軽自動車が待っているのを確認。


その時に左車線にいた軽バンがその側道に入る左折のウインカー点滅でした。


ま〜こちらは特に徐行も必要ない隣の車線なのでそのまま進行。


さしたらね、待っていた軽自動車が突然出て来て道路を横切ろうとしたのね。その場所は分離帯に切れ目が有りますが信号はないのです。反対側にも側道が有りました。農道みたいな道路です。


もうねこりゃぶつかると思いました。

ブレーキ踏んでも間に合わないと判断して私は加速して最大限に分離帯に寄りました。


すると相手も気付いて急ブレーキしたのでギリギリですり抜けましたよ!


もう横に乗っていたカミさんも悲鳴を上げるしね。とにかく危なかった。


どうやら左折しようとする軽バンで中央車線の私の車を見落としたって感じでした。


それにしても片側二車線で反対側も二車線の分離帯の切れ目を横切るならもっと注意しなさいよって思いましたね。


下手に急ブレーキを掛けなかったのが、良かったと思います。


それで、帰宅してから衝撃的な事実が解りました。


ドラレコの画像を見ようとパソコンで確認したら何も映っていませんでした。


過去の動画が2件有るのみ。


なぜ?


そこで衝撃的なことが解りました。


ドラレコはルームミラー形式のタイプなのですが、どうやら電源は自動で入るが撮影モードにしないと勝手には撮影しないらしい。


画面にオンオフのボタンマークが表示されていましたよ。


それを押してオンモードにしておくと、次回からはエンジンをかけると自動でオンモードになるらしい。


したがって、ずっとオフモードにしていたのでずっと何も撮影されてなかったのですね。


オイラの車にはドラレコが付いてるもんねって思っていましたが、クソ役にも立たない使い方をしていました。トホホ


もっと早く気付けよなって自分を怒りたいです!

ホント



今日の腹立つ話題


安倍政権下で逮捕状を握りつぶした元クソ警察庁長官の中村格覚えていますか?


安倍晋三が死んでからまずい風向きだと思ったのか長官を辞めました。


コイツがね天下ってる事をYouTubeで知りました。


福岡が本社のコスモス薬品の顧問になってるんだそうです。


ドラッグストアーのコスモスを全国に展開している会社ですね。


このコスモスは私の義母宅の近くにも実家の近くにも有るんですが、なぜか頑なに現金オンリーなので私は行かなくなりました。電子マネーとかを使わずにその手数料をお客様に還元していますとか言ってるのね。その割にそんなに安く無いのよ。要するに現金商売って売り上げを誤魔化して脱税しやすいので怪しいのです。パチンコ屋と同じ体質ね。


そこに警察OBが天下るとか最低な関係ですね。


って事で、YouTubeではコスモス不買運動しましょうって言ってましたが、私はもう3年くらい店に行った事が無いのでずっと不買運動してるのと同じです。


電子決済を導入して手数料はお前のところがかぶれよって思うな。こちらはポイントがバックされんねん!