植えたニンジンに水をやりに来ました。


サツマイモの葉が生い茂っております。


しかし、ビニールハウスの中でジョウロに入れた水を巻いていると汗がダラダラ出ますね。


家の前に雑草がすごく生えてきてるので草刈りが必要ですが、今の時期は熱中症になりかねませんから止めておきます。なんかヨモギがやたら生えて来てます。ヨモギが育つのは酸性土だかららしい。


ところで東京都知事選候補の石丸さんの主張の中に選挙にオンライン投票も含めろってのがあったので私が以前に書いた事と同じ事を考えてるのだと思って嬉しくなりましたよ。


そうなんですよ。でも無理なのね。


選挙のオンライン投票なんぞ導入したら自民党とか公明党とか与党は困るんですよ。


スマフォでポチっと投票出来たら、普段選挙に行かない若者も簡単に投票しちゃいます。

涼しい部屋で寝転んでサブスクの映画を見ながらポチッと出来ますから。


それされると企業やら団体やらの組織票頼みの政党は大打撃ですよね。


東京都知事選では40%の都民が投票に行かないらしいので、その人達がスマフォでポチッと投票したら大変ですよね。


組織票なんて無意味になりますもの。


便利なのに導入されないのはそんな理由です。全然民衆の為じゃ無いのね。


NHKの電波押し売りが無くならないのも与党政治家と利権で繋がってるからです全然国民の事を考えて居ないからですよね。


朝方にYouTubeを見ていたら、NHKからの取材を受けたら、言った言葉を切り取られて都合よく捻じ曲げた偏向報道をされたと怒っているユーチューバーがいました。


私は過去に同じように酷い目にあった仕事上の知人から、奴らは放送したい脚本に基づいて取材をするので真実を報道する事なんて期待するだけ無駄だったと聞いていますから。


ま〜私は死ぬまで取材される事はまず無いですけどね。