本日もお疲れ様でした。


本日は子供を迎えに行く前におでんを圧力鍋にセットして電源オンしてから出掛けました。


帰宅したら完成しています。


それから先日漬け込んだキュウリのわさび漬を取り出して食べてみました。ちょっとワサビの量が少なかったですね。


次はもっと多く入れます。


ところで

東京の知事選挙は石丸候補のシンパが相当増えていますね。


私が気になるのは石丸候補はなんでも費用対効果で考えるアナリストシンドロームに俺囚われてる事ですね。


例えば、昔ねハローワークの民営化を議論された時に、民間とハローワークを同じ建物内で競わせてどちらが費用対効果が高いかを競わせた事が有りました。


結果どうなったか?


民間は障害のある方々をハローワークで相談しろって追い払ったのですよ。なぜなら費用対効果のコスパが悪いからです。手間と時間がかかるから敬遠したのです。


そのためにか一般のお客さんも利用をしなくなりました。そうなると民間は惨敗でした。


費用対効果やコスパばかりを公務が追求したらダメなんですよ。費用を考える前にどうしても金を投下すべき事も有るって事を忘れちゃダメだよって言っときたいですね。


あ〜それから石丸さんは安芸高田市長の4年間で何をしましたかってよく言われていますが、小池は8年間もあって何をしたかと逆に聞き返したら良いですよね。東京オリンピック?談合まみれの無駄遣いはしましたね。都庁のマッピングなんとか50億円?電通に金を流していますね。素晴らしい実績ですね。