本日もお疲れ様でした。


早出の子供を迎えに行きました。

明日も早出だそうです。

なので早起きが続きますね。

麻雀は2番でした。千点差で二位。

でもま〜37000点での二位なのでOKです。


義母宅の駐車場工事は屋根を半分張ったところでまたもや雨により中止してました。

天気にやられます。


ところで


先日YouTubeで煽り運転の動画を見たのですが、被害者がその動画を持参して被害届を警察に出しに行ったら相手にされなかったそうです。

和歌山東署だとか。


それで、被害者は交通系ユーチューバーの有名な人物にその件を連絡したら、そのユーチューバーが動画で取り上げて警察の対応を批判してました。


そしたらね羽鳥さんの番組やらミヤネ屋とかテレビが取り上げて全国に晒される事に。


その途端に和歌山県警から捜査に着手するから動画データをくれと言って来たそうな。


あまりにも解りやすい話ですね。

どうせ警察の上層部がこれはマズイって事で指揮命令したんでしょうね。


これって、YouTubeとかTwitterとか無かった時代なら完全に無視案件ですよね。


誰にも知られずに無かった事にされるんです。


それが今じゃネットのおかげで動かないとマズイ事になると。


ってか捜査して動くのが当然なのにね。


本当に警察も腐って来てますわ!全員がそうでは無いと思うけどね。リンゴ箱の数個は腐りかけです!